アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
まだまだ諦めない。冬の座布団級ヒラメ。
ナゼか真冬に居るんだなぁコレが。時には川にも入ってくるし。

先週と同じ県央のサーフへ。
釣れないと、つい違う場所で釣りたくなるが一つのポイントに通いこむことが意外に重要だったりするのでアルパーさんと相談の上”同じ”サーフを調査。

P1110715.jpg

ヒラメ狙いのアングラーも何人かいるしね。。。
15:00~17:30 県央サーフ

空は晴れ。風少々。気温はいと寒し。
突堤には投げ釣りの方が結構居る。カレイ、かに、アイナメ狙いみたいだ。
P1110716.jpg

サーフ歩きも体は暖まるし楽しい。
砂浜には色々な漂着物がある。これは特大のメジャーか?1.8mまで図れる。
P1110717.jpg

なに?アワビ取るな!・・・”河原子”からここまで流れ着いた看板かな。
P1110718.jpg

歩いては投げ、投げては歩き、、結構歩いたなぁ
思わず猪木の『道』が頭に浮かんだ。

道. この道を行けばどうなるものか. 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし. 踏み出せば その一足が道となり. その一足が道となる. 迷わず行けよ 行けばわかるさ ・・・

まさに俺が理想とする釣り理念。
P1110719.jpg

ブツブツ独り言を言いながら歩き、目的地のHLへ到着。
うぬ!? こ、これは血抜きの跡?
P1110720.jpg
ヒラメじゃないかも知れんが期待値UP

一通り、ミノー、バイブで探った後、仕上げにソフトルアーを。
P1110721.jpg

何度か、ブルッとバイトがあったが・・・
P1110722.jpg
こりゃ、フグだな。

帰りも長~い道のりをテクテク歩く。
東の空にはでっかい月が。今日は大潮か。
P1110725.jpg

浜にはいつも見かける足が速い小鳥。
P1110724.jpg

せっかくなので日没からは河口でシーバス調査。

18:30~19:30 河口

相変わらず、釣り人多数だね。ここは。

気温3℃。寒いので短時間しか無理!
そっと浸かる。5mm厚のネオプレーンウェーダーでもヒンヤリ。
P1110726.jpg
ZBLミノーで明暗の境目を探る。つうか、先行者多数で振れる場所がココしかない。
元気なセイゴが居れば釣れるはずだが・・・。
ダメ!今日のセイゴは元気なし。引掛けではポツポツ出るらしい。

ヨレがでるポイントはすでに15m間隔でルアーマンが入っている。
空いている所は当然クソポイントのみ。
やっぱりココにはしばらく来ることが無いだろう。。

お題 『冬夜のアングラー』
P1110733.jpg
今日の画像モデルはアルパーさん。


今回もボーズだった。。。
2009.01.12 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/400-c200c7c6
