アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
3日、アルパーさんと”ルアー初釣り”へ。
前日に引き続き、大盛りウネリが入ってくるため磯は危険。
久しぶりに夕マズメのサーフからヒラメを狙ってみる。

時期的に最も厳しい状況ながらマグレを期待しつつ。。。

P1030705.jpg
15:00~17:30 県央サーフ

風は西風。寒さをガマンすればルアーキャストには問題ない。
先発はタイドミノー140フライヤー。中々売ってないので大事に使っている。
飛び、泳ぎ、バランスが良いルアーなんだが。。
P1030706.jpg

足元にあるこの石、どうやったらこんな穴が空くんだ?
P1030707.jpg

日の入りも間近なので足早にラン&ガン。
ちょっとした変化の左右を中心に探る。
P1030708.jpg

良い感じの小離岸流もあるがノーバイトが続く。
ルアーをエコギア・リトリーブヘッド+パワーシャッドに交換し念のためボトムも叩く。
一投目、いきなり根掛り。 あ”~凹む。 リーダーから失った。
寒いのに・・・システム組み直し。。はぁ。

ウネリも大きいのでヘッドランドに移動。
一応、シーバスも期待し払い出しをレンジバイブで探ってみる。
P1030710.jpg
夏だったらカンパチが居るんだがさすがに真冬は何にも居ねぇ。。
シーバスも本日不在。

空に星がキラリ~♪
P1030711.jpg

日没後は坊主逃れの悪あがきで那珂湊&那珂川でセイゴを探すもこちらも不在。
年の初めは坊主から。このジンクスは今年も健在だった。
疑似餌道は険しい。
しかし、港内の金魚メバルを釣っても面白くないのでしばらくサーフ&磯で頑張るか。



ジップベイツ RYOMA #702 コノシロ


がまかつ(Gamakatsu) TR-21(ダブル) #1/0 レッド


ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーSL(SLENDER) 12F-G ヒラメチャート
2009.01.04 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/397-186c11ae
