アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
数日前に”釣り納め”したばかりなのにもう”釣り初め”だ。

今年も釣るぞ~!

ショアワールド2009 開幕!

今年もよろしく
P1020704.jpg
まずはJ州屋勝田店に寄り、目新しい物がないか物色。
結構お客さんが多くびっくり!(失礼!)

相変わらず疑似餌コーナーには買う物ナシ。
もうチット売れ筋揃えれば良いのに・・・

阿字ヶ浦から南下。今日はウネリがあり外海は無理そう。。
甥っ子に”釣りの基本”を教育するため安全な那珂湊港に。
P1020699.jpg

まずは”撮影ポーズ”から。
ホレ!写真はスマイルが基本じゃ
P1020704.jpg
未来のエキスパートアングラーになるべく、今日はリーダー結束の基本、FGノットから教えるぞ。

『いいか?よく見ろ。こうやって編みこんで・・・唾を付けてギュ~っと締めこむんだぞ。いいな。』



『野球しよっ!^^』

やはりノットは嫌いのようだ^^; 俺も嫌いだ。
き、今日の授業は終了。。。



うぅ西風が寒い。。
それにしても正月2日だというのに釣り人多数だ。
港内の浅場もやや底荒れ気味。
P1020700.jpg

港内側にイソメを付けて軽~くブッコミ♪
開始早々、”ガッツーン!”とヒット!
で、でかい! ジィィー!凄まじい勢いでドラグが逆回転しラインが出て行く。
慎重にハンドランディング。(すべてワシの妄想です)

P1020701.jpg
2009初物は0.1Mのハゼ。 
小気味イイ引きでコレはコレで楽しい。
P1020702.jpg
一応、ボーズ脱出!?

その後、木っ端カレイも追加。
P1020703.jpg

20cmオーバーのジャンボハゼも釣れたし、開幕から上々の成績^^。
夕方はミニシーバスが小魚を追い掛け回しボコボコボイルしまくっていた。
追い回す姿、捕食姿は親魚そっくり。見ているだけでも面白い。

本日は実釣3時間で

ハ ゼx5匹
カレイx2匹
ワタリカニx1


明日はアルパーさんと2009ルアーフィッシング開幕の予定。
さて、釣れるかな???
2009.01.02 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/396-cfb86631
