アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
土曜、大洗沖。

厳しかった・・・。

neko1.jpg

neko2_20081215090355.jpg

ネコさん、すまねぇ。鯛のアラはおあずけだ。
6:30~16:00 大洗沖~日立沖

今回は沖へ美味しい鍋食材確保のために出船。
メンバーは前回ライジャケが膨らんだエビ君、卒論に追われているオデッセイ君、aoさん、Booさん、アルパーさん、自分の6名。

まだ薄暗い6:00過ぎに出港。
PC130613.jpg

とりあえず那珂川河口沖でヒラメの餌となる活きイワシ確保から始める。
水温15℃。イワシ、爆釣。魚探の反応も真っ赤。
PC130614.jpg

サビキを入れると鈴なり。 aoさんもイワシを針から外すのに大忙し。
PC130617.jpg

PC130618.jpg

あっと言う間に100匹は超えただろう。
そろそろ昨年爆釣したヒラメポイントに。

・・・。

・・・・・。


・・・・・・・・。



2時間経過・・・シ~ン。
時折、アタリはあるがヒラメっぽくない。

ダメだ~。大きくポイント移動。

しかし、沖合いのポイントへ移動するもヒラメからのバイトが無い!無い!

ジギング、鯛ラバーもやってみたが全然ダメ。
今日はとことんダメっぽい。。。久しぶりに凹むぜ。

たまにイワシに食いついてくるのはベラ。
PC130619.jpg
アタるだけベラでもマシに思えてきた。

生簀にはまだまだ新鮮なイワシ君がウジャウジャ。
PC130620.jpg


船中凹み気味の空気の中、オデッセイ君の竿がしなる!
船長、タモスタンバイ! 待望のヒ、ヒラメか!?

見えた! 丸い!? 

PC130621.jpg

残念?ながら釣れたのは良型のショウサイフグだった。フグもフィッシュイーターとは。。

う~む。根魚すら出ない。たまに出る鳥山もイルカだし。

寂しくストップフィッシング。
PC130622.jpg
夕日を見ると泣けてくる。 全員共通でボーズ!

こんな日もあるから釣りは止められない。

いつも釣れたら、きっと飽きてしまう。

くそ~、次こそは、いつかきっと・・・。 もっと自分の引き出しを増やしたい。。

皆、釣りバカは同じことを思うのだろう。


投資している分、ええ加減にマトモな魚を持って帰らないとね。
2008.12.15 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/392-ce83bec0
