アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
2週連続でオフショアジギングへ。
今回は日立港・TH丸さん。

メンバーはBooさん、naruto★さん、アルパーさん、自分の4名。
前日の釣果は強風もあってか激シブ(サンパク=0!)・・・。ヤヴァイ予感。。。
金曜日までは爆釣だったのだが。。

PB020459.jpg
朝、4時!!!集合の為、自分とアルパーさんは前夜に日立港入り。
深夜12:30日立港着。
「TH丸は・・・どこ?」と探しているとすでにクーラーボックスで船の釣り座の場所取りをしている方が・・・。
あの~まだ12:30ですけど。。。

中々、人の動き(クーラーボックスでの場所取り、陸っぱりの方の音)で寝れません。。。
妄想して時間が過ぎるのを待つ。。

4時を回ると皆さん集合。
真っ暗な午前4:45に出港。し、信じられん時間だ。
PB020460.jpg

夜も明けきらない内にポイントへ到着するとすでにHT丸がいる。
なるほど、こういう事ね。
遊漁船同士の場所取りも壮絶なワケだ。。


水温18.5℃。波は穏やかですが、魚の反応も穏やかなようで。。
(船長)『・・・ダメそうなので移動します』の連発。

そんな中、アルパーさんとBooさんはサンパクGet。さすが~
にしてもホント、活性低すぎだ。
もちろん鳥山&ナブラも出ない。
船中時速1匹モード突入。

他のアングラーさんもヘロヘロモード。
PB020461.jpg


今日は山が良く見えるのぅ
PB020463.jpg


今日はジグに魚がまとわり着く感じもほとんど感じられない。
自分はイナダの棚も完全に外している。
潮の流れの境目では特に集中してジグをスライドさせるが全然食ってこない。
これが俗に言う『巻きが合わない』ってことだ。
ワンピッチ、ツーピッチ、ジャーク、ジャカジャカ、何やってもダメ。


ボーズ逃れに最後はスカウツ70gにアシストは1/0のダブルで辛うじてイナダ1本。

これぞまさにプレミアムイナダ!

高ぇぞ、今日のイナダはw 

結局、一日シャクッてバイトは3回のみ。
コレはコレで楽しかった~。

自分とアルパーさんの釣果。
PB020464.jpg
でっかい方はアルパーさんね♪


ちなみに翌日(3日)はサンパク=0!(マジっすか??)だそうだ。

一方、いつもお世話になっているSJ丸(3、4人)は・・・

サンパクx15
マダイ3kgx1
ホウボウx10
大イナダx50
ヒラメx8


ほぼ同じポイントで。
流し方でこんなに違う物なのかなぁ。。奥が深いぜ。
もちろん乗っているアングラーは凄腕ですがね。

さぁて、次は何を狙おうか。
陸っぱりでは師匠が爆っているし・・・。
そろそろヒラメも食いたいしなぁ。


《今日の釣果》

プレミアムイナダx1


2008.11.03 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/379-1c674670
