アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今回は7人のMAX定員で沖へ。

メンバーは
Booさん
アルパーさん
naruto★さん
りんたこさん

そして沖挑戦組の
kouyagoさん
U-kiさん

『イイの釣れれば良いなぁ』と思いつつ出船。
6:00~16:00 常磐沖

船長の提案で近場のイナダポイントで準備運動することに。
PA120354.jpg
イナダ君はジグに良く反応してくれるので沖に慣れるには格好のターゲットだ。
ポツポツとりんたこさん、kouyagoさんもイナダをGet!
ワシもタガメックスで数本Get!
準備運動も完了し、いざ沖へ。

あれ!? U-kiさん、もしかして アレですか?ふ・な・よ・い?
PA120356.jpg
kouyagoさんも『結構、キテマス。。』って、、、りんたこさんまで『ちょっと・・・汗』
でもチト分かる。自分も何度がマグロっちゃった経験ありw
これは『数回乗ると自然に馴れ平気になる』方と『やっぱダメ~』というタイプに分かれる。
自分は前者のタイプだった。アネロンさえあれば無敵ナリ。

りんたこさん、kouyagoさんは途中から復活したので前者のタイプだと思う。

いよいよポイント到着。魚探には反応なし、もっぱら回遊待ちのスタイル。
と、いきなりアルパーさん、BooさんのロッドがしなりワラサGet!
narutoさんもワラサGet!
自分もロングジグからコッソリと80gの爆釣ジグにチェンジ。
安くて良いジグだぜ。
早引き→ショート&ロングジャーク→ビタ止め・・・ガツン! 
ドラグからラインがジィィーー!(相変わらずエエ引きじゃ^^)
PA120357.jpg
その後も丸々とした3kgUPのワラサを追加。

よし。ワラサ任務完了したので鯛ラバーで赤い魚を狙うか。
ん~今日はラバー渋いなぁ。。と思いながらビンビンを早巻き回収していると”ガツン!”ときた!
しかも隣のnarutoさんもヒット! ダブルヒット。
自分はPE0.8号のライトタックル。ロッドもぺにゃぺにゃタイプ。やべ~w ライン出る出る。
でなんとか取り込み。
PA120358.jpg
ライン:PE0.8、リーダー:フロロ4号、ノット:PR。コレでも十分ワラサは獲れるね。疲れるけど。。

ふぅ。腕が疲れたので焼きそばでも食うか。
PA120362.jpg
沖で食う焼きそばは喉に詰まる。失敗だった。



酔いから復活のりんたこさん、お立ち台デビュー。
PA120355.jpg

そしてメタジで念願の鯛Get!やったね。
PA120361.jpg

その後、narutoさんもにメーター級のシイラが、
PA120360.jpg
いや~シイラの爽快なファーストランは最高ですなぁ~ narutoさん、船半周。
ギャフランディングするつもりだったので『こりゃ、持ち帰りだネ』と言ったら残念?ながらバレてしまった。

午後の時合、ロングジグで5kg級を狙うもののナゼかコイツがヒット。
PA120359.jpg
ジグと変わらん大きさのアイナメ。腹減ってたんかな?

そんなこんなで賑やかに時間は過ぎ、沖上がりの時刻。
PA120366.jpg

三連休なので水族館は満員。
PA120367.jpg

こっちのイケスも満員。相当リリースしたはずなのに。
PA120365.jpg

クーラー、フタが閉まらんわ。
PA120368.jpg

【本日の釣果】
ワラサx3、シイラ(ぺんぺん)x1、カンパチx1、アイナメンx1、イナダ適当。


帰宅後、アルパーさんとワラサを試食。贅沢に羊羹みたいな厚切りに。
PA120369.jpg

そんな時、narutoさんからメール。
『カンパチ美味いっすよ!ワラサは新鮮すぎて硬いです^^;薄切りがいいですよ』

って・・・もう羊羹カットしちゃってるし。
PA120370.jpg

アルパーさんと『硬ぇ・・。』『一晩置いた方がいいかも』と言いながら食った。
もちろん翌日の刺身は美味かった。
贅沢言えばもう少し脂の乗りが欲しいね。


皆さんお疲れ様でした。
U-kiさん、ポッパーにシイラがチェイスしてきたのは惜しかったですね。
初めての方も1回乗れば要領がなんとなく掴めたと思いますので次、また行きましょう。






2008.10.13 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/357-ece9847d
