アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今回はシーバス狙い。


前回も80cm、今回も出てくれ~


PA040293_20081005235951.jpg
17:00~20:00 那珂川

まだ明るい時間帯なのでアルパーさんとチラッと那珂湊港の様子見へ。

PA040289.jpg
予想通り、ファミリーフィッシングで超混雑。。
ハゼの良型が結構釣れていたが今日はカタクチ不在。

ま、バナナでも食ってエネルギー補給しとくか。
PA040290.jpg
2本食ったらもたれそうだな・・・。

バナナ食ってたら良い感じの時間になったので那珂川へ移動。
PA040292.jpg
夕暮れも”いかにも”秋の感じ。

上げ止まりが17:30頃なのでまだ時間的には早いがとりあえずキャスト開始。
近くのブッコミ師は朝からやって0匹!とか凹んでいた。
大丈夫か、今日は?と不安になるがいきなりアルパーさんがフッコGet!
PA040293_20081005235951.jpg
こんな時間帯、しかも上げ止りで・・・初めてだ。
今後の参考になった。

やがて日も暮れ、いよいよ時合か!?
と思ったが・・・全然魚の気配が無い。もちろんボイル音など皆無。
その内、サケの流し網漁も始まっちゃうし。。。
サケ漁が始まると那珂川は難しい。

ヤバイなぁ。。アルパーさんのフッコは単発だったようだ。

その後、フォレストさんと合流し情報交換。
最近、涸沼も日ムラが激しく難しいらしい。

21:00~22:00 那珂湊磯場

川がダメなら・・・海だ!
ということで、磯へやってきた。本日は凪ぎナリ。サラシなし。

凪ぎなので先発はエスフォーで表層を探ってみっか。
PA050298.jpg
一投目、足元のシャローまで巻いてきたエスフォーが重く動かなくなった。
引っ掛ったか??と思ってロッドをあおったら”バシャバシャ!”
うわっ!?シーバスがヒット!そして瞬速オートリリース。。。

根掛りと思ったのはアタリだったようだ。
足元でヒットするといきなりエラ洗いしはじめるので難しい。
カツオの一本釣りみたいに一気に抜くしかないのか?

その後は一向にアタリなし。どうやらココも単発らしい。
1バラシ、無念。。。

22:30~23:30 涸沼川

最後の調査!
相変わらず涸沼川も静かだ。
PA040295.jpg

同じポイントに先に入っていた顔見知りのブッコミ師に状況を教えてもらったが今日は全くボイルしていないそうだ。
水面にはベイト多数。いつ”バゴッ!”っと聞こえてもおかしくないのだが・・・。
一時間ほど探ってみたが反応なし。
いったいシーバスはどこ行ったんだ?


そうそう、そのブッコミ師から珍しい情報を聞いた。
なんと最近、ギャングで涸沼川で70cmのデカメッキが掛かったそうだ。
PE3号ブッちぎるパワーって・・・凄っ。 うぉ~!釣ってみてぇ!


あ~ぁ。今日はシーバス釣れんし、それに追い討ちをかける出来事が。。。

アルテサーノがぁ
PA050299.jpg

折レテサーノ♪・゚・(ノД`)・゚・。
PA050300.jpg

恐るべし、涸沼GT。
2008.10.06 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/354-06b79999
