アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
爽やかな秋晴れとなった旗日、小魚狙いに霞ヶ浦周辺へ出かけてみた。

本命はタナゴだが、釣れれば何でも良いのだ。

普段のルアー釣りとは全く違うテンポの釣りだが魚のつき場、食う流れ、

シーバス狙いの参考になる事も多聞にある。


P9230272.jpg
12:00~15:00 霞ヶ浦周辺の細流

こんな繊細な仕掛で小魚を釣って遊ぶのは日本くらいじゃないか?と思う。
P9230265.jpg
聞いた話によると中国でもへらぶな釣りが浸透しつつあるらしい。

選んだポイントは水路が直角に曲がっているところ。
餌はグルテン。微妙ににんにくの匂いがするヤツだ。
1投目からウキに変化がでる。このピクピクがたまらん。ルアーじゃ味わえない感覚。。。

本日1匹目はクチボソだ。
P9230266.jpg

ちっちゃい
P9230267.jpg

久しぶりにマブナも釣れた。
水路で春生まれの小鮒が釣れるということは水の中はすっかり秋に突入したということだ。
P9230269.jpg

コイも釣れた。ちっちゃい。
P9230274.jpg

ヒゲもある。
P9230275.jpg

あっという間にたくさん釣れた。
P9230271.jpg


ふぅ。癒された。

そして今夜は刺身だ。
2008.09.24 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/350-2934d840
