アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
暑いのぅ^^;
昼間は家でじっとしておくしかない。

みんなスヤスヤ眠るころ~♪
釣りバカはそっとおきだしてぇ~

という事で、夜な夜なシーバス狙いへ出発。

P8130098.jpg



24:00~24:30 那珂川

とりあえず一昨日、同行のアルパーさんが良型をバラシたポイントから。
うぅ・・・先行者あり。しかも撤収モード。散々叩かれた後っぽい。
風も無いのでDOG-Xでパシャパシャやってみる。

一度、ボフッ!と50cmばかり後ろで出たがニゴイ風。
下流側で振っていたアルパーさんもバイトが無かったらしい。
 
撤収~!


25:00~26:30 県央の磯周り

川に見切りをつけ、真夜中の磯へやってきた。
ハッキリ言って・・キモイ。
漆黒の海面、岩を乗り越えてくる波。お盆だしねぇ・・あ~ヤダヤダ
せめてルアーは明るい色のものを。
P8130096.jpg
サラナ。名作だと思う。結構深く潜るので磯ではロスト率が高いが、実績、泳ぎの安定感、飛距離等、出番は少ないがお気に入りルアーの一つ。

このポイントはシャロー絡みなので時折底を擦るがロッドを軽くあおれば根掛りを回避できる。
一箇所、右から来る波と左から来る波がぶつかり、イイ感じにヨレが出ている場所がある。
ロッドをあおり、ルアーの泳ぎに変化をつけた瞬間、”ゴンッ!!”とヒット~
小型ながら元気なエラ荒い。シーバス確定。
P8130097.jpg

ふぅ~。小型ながら目標の一匹をクリアー。
『釣ったんじゃない、釣れたんだぁ~!』と心の中で叫んだ。
やっぱり磯シーバスは美しいし面白い(^^♪


ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 8.5cm RBK:レッドブラックバック



タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト 88mm No.05 メロングロー



ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 6cm限定カラー MCO(マットチャートオリーブテール)
2008.08.14 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/335-a349d3a7
