アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
10日から「2008夏休み」突入。
最近、オフショア系の釣りの連続だったので久々の陸っぱりだ。
昼間は暑いので家で昼寝&BS鑑賞。

陽が完全に沈んでからアルパーさんと出発。
狙いはご無沙汰のシーバス。

P8100084.jpg
21:00~24:30 那珂川あちこち

今日は20:30付近が満潮。タイミングは悪くない。
一箇所目のポイントに入る。残念ながらベイトが寄っていない。
開始早々、アルパーさんに70UPの良型がヒットするも残念ながらエラ洗いでバラシ!
一方自分の方はノーバイト。沈黙の時間が続く。
一度、岸際でシーバスかナマの捕食音が聞こえたのみ。

二箇所目のポイントへ移動。
こちらは先行者あり。もちろん№1立ち位置は空いていない。
やや下流側へエントリー。
先ほどのポイントよりはベイトっ気があるが逃げている気配はない。

数投目、いきなり ”ドスン!” とヒット~
ドラグをジージー言わせ、やっとこランディング。ボガが中々掛からず難儀した。




・・・。
P8100085.jpg
さっさと蘇生させ、そっとリリース。その後はマルタ君のバイトのみ。

時刻はすでに24:00をまわっている。
P8110088.jpg


25:00~27:00 県央の磯周り

あきらめきれず三箇所目のポイント「磯周り」へ。
名も無き小さな堤防からキャスト。
ルアーはワンダー60。メバルでもokのスケベ根性丸出しで小さなルアーをセット。
数回ショートバイトがあったが乗らず。アジかな??なんかソレっぽいアタリだった。
アルパーさんはここでも1ヒットあったが「バレた~(ToT)/~~~」とのこと。

ヤヴァイ。もう朝が近い。全然寝る時間がないぞ。


28:30(4:30)~6:00 県央サーフ
一瞬目を瞑ったら、外は薄明るくなっていた。
P8110089.jpg
睡眠1時間。眠いがなんつったって夏休み。明日も明後日も休み。
少々寝らんでもイイのさ(^◇^)!

そこで早朝サーフジギングを。
P8110090.jpg
朝のサーフは気持ちいいねぇ。
本命はメーターオーバーのダツ。去年は90cm台までしか出せなかった。
オサエでショゴ狙い。

今日の海は北東の風が強い。
北東の風が強い日は陸っぱりの青物でイイ思いしたことが無いなぁ。
水も青汁色。
ルアーの先行者が2名いるが全く釣れていないようだ。
ジグ、ピンテール、ヘビーサーファー、タイスリ・・・etc様々なルアーを投げてみたが「追い」すらナシ。もちろんナブラも出ない。
あ~ぁ。。ダメだ。
午前6:00。早々に諦めモード突入し、勇気ある撤収を決断。

帰りに那珂川河口も覗いてみたが釣り人少々。
知り合いは居なかった。
P8110092.jpg
P8110093.jpg

やる気になればコノ字やソゲ、マゴチ狙いもできたがほとんど寝ていないので体力の限界。
休みはまだ始まったばかり。

次回は保険にワーム類もベストに入れておこう。



2008.08.11 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/334-ef6503e6
