アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今月はALL土曜出勤・・・。
帰りの車中で潮汐表を見ると、本日は大潮!くぅ~

む!? コレって朝方もいい感じじゃね?
4:00~5:00の短時間ながら那珂川で朝マヅメのシーバス狙えそう。
少しくらい明るくても障害物周りなら出るからね。
ダメなら即見切って青物狙えばいい。
よし!ストレス発散!早起きして行ってみるか~!

P8030088.jpg
と、意気揚々、目覚ましを3:00にセットし熟睡。。
3時間後、
『♪#&%$・・・□”%&・・♪♪』・・・ベシッ!

うぇっ?・・・ん~ん・・・えっ??
時刻は 『4:00』 をさしている。再び、時計を見てもやはり 『4:00』 だ。
あれ?3:00に目覚ましを合わせたつもりだったが4:00にセットしたようだ。
ダメだ~。今から出ても現着は5:00だ。完全に日が昇ってしまっている。
あ”~っ。 寝坊だ。 ま、いっかターゲット変更。寝るべ、寝るべ。

たまには”マッタリ”した釣りでもしよう。
あ~やっぱり緑はイイねぇ ビルばっかの都心は飽きた。
P8030098.jpg
メット越しに深呼吸。
『うっぷ・・・クサっ!』
どうやら深呼吸する場所を間違えたらしい。肥やしの芳香を胸いっぱい吸ってしもうた。
P8030095.jpg

今日のターゲットは フナ だ。
P8030085.jpg
場所は野池。
P8030086.jpg
バスも居る。

久しぶりに練りエサを練る。グルテンだ。
竿と糸、ウキとオモリと針。いたってシンプル。
P8030092.jpg
心静かにウキに集中。
・・・暑い。
P8030090.jpg

もう爆釣だ。ウキがなじむとすぐに変化がでて、消しこむ。
P8030088.jpg
ブルーギルが。
もはやコイツしかおらん感じだ。30匹以上釣れた。結局、本命は釣れず。
もうええ。

帰りに釣具屋に寄ると、
『お台場・汐留のOL100人が選んだ夏ルアー』コーナーに
ジャイアントDOG-Xが1000円であったので購入。
P8040100.jpg
メガバスルアーはあまり使わないがDOGとx-80は素晴らしいルアーだと思う。


2008.08.04 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/332-0933801e
