アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今週末も天気良好!海の凪ぎ。
せっかくの土曜なので早起きしてサーフへ。

2時間寝たらすでに外が薄明るい。

Booさん、アルパーさん、自分の3人で朝のサーフへ。

P7120046.jpg
6:00~8:00 サーフ

先週はトビウオが飛びまくりアジが好調だったサーフ。

ん!?釣り人、少なくね??
休日なのに数人しか釣り人が居ない。嫌な予感・・・。

予感的中!!アジが全く釣れていない。一晩で1匹!!!とか。
先週居たトビウオも全然いない。生命感のない海。
ま、突然ナブる時もあるし頑張ってみるか。

魚も小さいので小型ジグ、ギャロップ30gにケツアシストで投げてみる。
P7120047.jpg

当然、反応ありません。水面もすこぶる静か。
ジグを回収すると結露する。水温が冷たいのだ。まいったね~

こんな時のためにソフトルアーもポケットに入れてきた。
そう、平べったい系の魚狙いだ。こいつ等は少々水温が下がっても平気。
すると”コツコツ”とアタる。がフッキングしない。
正体は何だ?

んっ!?またオマエか!!
P7120049_20080713213514.jpg
グ~フ~だ。
気温もグングン上昇↑↑ アタリは皆無↓↓ダメだ~
サーフ諦めっ 釣りも諦めが肝心だ。Booさんとここで一旦解散!

まだ午前9時前。
ホームセンターで買い物をしたいがまだ開店前。
そんな時、目の前に良さ気な磯があるじゃありませんか!

アルパーさんと朝の磯ウォーキング開始。
P7120056.jpg

macG5さんが得意そうなポイントだね。

海藻もりもり。起伏が激しいボトム、スリットあり、シャローあり、おまけに砂地もある。
やっぱりイイ場所だ。間違いなくメバル、フッコ、クロダイが暗くなると入ってくる。
とりあえず潮通しが良さそうな沖磯方向へクルクルを投げてみる。
P7120052.jpg
カウント3で着底。ゴリゴリボトムを擦りながら探るが不思議と根掛りしない。海藻帯にぶち込んでもチャンと帰ってくる。

『オレって神!?』と思ったら・・・

あれ!?クルクルのフック、何か変じゃね??
P7120051.jpg
フォーッ!フックカバーしたまんまだった。そりゃ根掛りせんわな。

さ、磯ウォーキングの続きでも。
何か味噌汁に入ってそうな海藻発見!
P7120055.jpg


古そうな岩だ。
P7120054.jpg


暑い中、おじさんが頑張っている。
P7120053.jpg
と思ったらその後すぐに帰った。やっぱ暑いらしい。

暑い!暑すぎる!気温30℃突破!
磯ウォーキング終了!これ以上はむしろ不健康。熱中症になりそうだ。

先週は夏の気配ムンムンのサーフだったが今週は水温低下でダメだった。
きっとこの繰り返しで徐々に水温が安定するのだろう。
来週はいよいよ海開き!開店準備ok。
P7120050.jpg


早く、黄色い尻尾の魚と遊びたいもんだ。

<本日の結果> パーフェクトボーズ




ジャクソン(Jackson) ギャロップ キャスティング 30g ホロ


邪道 アトール Mキャンディーソルト クルクル・カウンターアタック  30g SP-03:ムラオカ


ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90 1oz BL

2008.07.14 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/318-03a3e214
