アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
このところ川でクロダイ釣れてます。
チヌアングラーはTSRさん
P6180002a.jpg

鯛カブラでバコバコ釣れるとか釣れないとか。
ロストを恐れず果敢に底をズル引きすれば良いのかな?

それにしても沿岸の水温が安定しませんね。
去年の今頃は灘で18~19℃あったんですが・・・。
暇人の私は毎日、衛星の水温画像チェックを欠かしません。
おかげで最近、黒潮の位置、水温、詳しいです。
暖水渦、冷水渦、など色々あります。

今週17日、黒潮の影響で一気に水温上昇↑↑
0617JE.jpg

久しぶりに常磐沿岸が「黄色」に染まりました。
ず~っと「水色」や「緑色」でしたからね。

これは・・・キタか!?

と思ったのもつかの間、今日は”いつも”の水温に逆戻り。はぁ。
0619JE.jpg

はい。あっという間に沿岸一体「水色」に戻っちゃいました。

これだけ水温の上下動が激しいと魚の食いにも影響あるわけで。。。
青物に適した水温になるにはもう少し黒潮パワーが必要ですな。

シイラやるには23℃。早く開幕しないかなぁシイラ。

今月末には20℃で安定して欲しいもんです。

2008.06.20 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/310-74faf7cf
