アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今週は土日が仕事となり都内で過ごした。
土曜は雨、日曜は晴れたがきっと海は荒れ気味だったと思う。
九州・四国はボチボチ入梅とか。
梅雨ときくと「夏間近」の雰囲気が漂うね~

最近、水温が気になって仕方ない。でも曇りだったりモヤが濃いとお宝衛星画像が配信されない。
いったいどうなったんだろう??
まさかまた冷水が復活したりしていないだろうなぁ
台風5号の後どうなるか?

日曜の夕方100均のダイソーへふらっと。
P1000429.jpg

なに?
今、エギまで売ってる!100円?なのか???
P1000429.jpg

本当に100円ならシリヤケ狙いに使えそうだ。
普通なら1000円位するエギだがコレならロストしても悲しみが1/10になる。
先週、沖にコウイカの甲がプカプカ浮いていたからもうじき。

他にも仕掛けが色々あるがナゼか商品名が 「サビキ」 になっている。
P1000428.jpg

シロギス用サビキ、鯉釣り用サビキ、カレイ用サビキ・・・。
鯉釣り用のサビキなんか初めて見た。

お~っ!!!ロッドまで売っているじゃないか。しかもリール付き!
480円!
普段、何気に使っているタックルがいかに物価高なことか。。。
1/200でっせ。
ダイソーさんフィールドテスター募集してませんか~?

480円タックル、シーバスになら何とか使えそうだ。
ガイドが針金チックなのが気になるが・・・。

晩酌用に先週のマコカレイの煮付けを創作。
ツマミなので甘めの濃い目に仕上げた。
P1000421.jpg

ふぅ~。セーフ!
今回は”骨”になる前に撮影できた。
決めた!何が何でも6月は全土日休めるよう頑張ろう。

静岡の方ではすでにシイラ、ワラサ、鰹が釣れているみたいだ。
常磐沖へも早く来い!

とりあえず今週末はマゴチとシーバスだな。
2008.06.01 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/305-3f430817
