アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
昔、
『尺メバルにはコレだっぺ~!』

P1000374.jpg
(注)写真の人物と本文は関係ありません

と漁師風のオヤジさんが言っていた。夢の中で。


とりあえずソレを5本買ってみた。
200805130056000.jpg
メタルジグだけあって結構重い。

これをヒラヒラフォールとスルスルフォール、意のままに操れるようになれば色々な魚が釣れるらしい。
更にしゃくった時にスライドさせれば効果覿面。

そろそろ練習に行かなくては。


先週末も恒例の雨&風の天気で釣りはお休み。
にしても今年の常磐海水温、低すぎ!いつになったら上昇することやら・・・。
日曜も結局出かけずに家で飼い猫とCS鑑賞と自宅警備で一日終わってしまった。
P1000373.jpg

本当は自分で釣り上げて食いたかった『初鰹』。我慢できず買ってしまった。。
P1000370.jpg
新緑 → 初夏 → 初鰹 自分の中で年中食える冷凍モノはありえない。
鰹も鮪も生に限る。 
うぅ、久しぶりに食す生の鰹、美味すぎる!
秋の脂の乗った”戻り鰹”も良いがさっぱりした”春鰹”も良い。
麦焼酎には今時期のヤツの方が合うね。
ごま油を”たら~っ”とかけるだけでまろやかさUP↑
焼酎止んねぇ(笑)

鰹食ったら益々釣りに行きたくなった。
しかし季節外れの台風2号が来ているし・・・大丈夫か?今週末。
上がれ!水温!! 凪ぎれ!海!!

磯シーバスor鯛orロックor青魚? ナニを狙おうか??
無難なセンで行くならばテキサスリグを作っておかないと。
マッタリなら鯛玉だな。
一発狙いのギャンブルならばジグだ。

うし!イッチョ筋トレも兼ねてジグるか!

自分が一番好きな新緑の季節。スカッと五月晴れの下、ロッド振りたいもんですな。
開幕まであと一ヶ月!
P1000371.jpg
2008.05.13 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/300-c6a80861
