アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
夜中、「ヒットエンドラ~ン♪」が夢に出てきて魘される。
前触れもなく、いきなり「ヒットエンドラ~ン♪」なのだ。

昨夜も1時に寝て4時にヒットエンドラ~ン♪された。
外に出てタバコに火をつける。外は薄っすら明るい。朝マズメだ。

なぜいきなり夢に出てくるようになったんだろう??

まあそんな事はどうでもいい。
昨日はシーバスに惨敗したので「そろそろかな?」と思い平べったい系の調査に来てみた。
P5050057.jpg
16:00~18:30 県央河口

アルパーさんと昼過ぎに出発したのだがひたちなか市内に入ってから見事にGW渋滞にはまった。
川向こうに行くにはどうしても数箇所しかない橋を渡るしかなく逃げ場がない。
目的の場所まで数百mなのにえらく遠い。。。

どれ?サーフは荒れが治まったか?
うひゃ~全然ダメだ。
P5050054.jpg

さすがに頭から波を被ってまでは振る気がしない。
おとなしく河口でやるか。。毎年河口でもマゴヒラ釣ってるし。

お!草むらにタイドミノー発・・・・見・・!?
P5050055.jpg
残念!無残に食いちぎられていた。

タイスリ120から探ってみるが反応なし。思ったより水中はゴミが少ないようだ。
久しぶりにAXヘッドを使う。マゴチにはミノーよりコッチに実績がある。
P5050056.jpg

リフト&フォールで探ると”ブルブルッ”とバイト!
お!? 1、2、3、ダァー!! 間を入れ合わせる。乗った~ 水中でイヤイヤと首を振っている。
ふへへへ。。こ、この引きはマゴチか?今夜は刺身か。おい。
グリグリ寄せる。
あれ?今チラッと見えた魚が銀色だったような・・・気のせい?
P5050057.jpg

あちゃ~。。。えすもづだ。しかもたっぷりの海藻付き。
イシモチ+海藻の重さ=マゴチの引き になるのね。

その後もAXヘッドは神がかり的なフッキングを連発する。
①ジェット天秤(近くの投げ師へ進呈)
②マールアミーゴ
P5050058.jpg

まだロストして間もないようだ。フックが錆びていない。
最近ルアーロストしてばっかりだから嬉しい。AX最高♪
結局本命のマゴチ、ヒラメはGetできなかったが荒れが治まれば可能性あるだろう。


19:30~21:00 那珂川下流
日も暮れたので昨日に続きシーバス捜索。
まずは居る場所を探さなくては。それほど今年はシーバスの数が少ないような気がする。
数日前に自分が釣った場所。
川は緩やかに下げている。一度、離れたところでセイゴが小魚を追っていた。
ワンダー~サスケSS~アスリート~レンジバイブ・・・まるでダメ。居ねぇ。

潮止り際、一発”ボフッ”とフッコのボイルがあったがヒットに持ち込めなかった。

はぁ。。釣れん。これほど難しいターゲットだったとは。
帰り道、沼の様子を見に行ってみたがシーバスの気配は無かった。
自分とアルパーさんが駐車場へ着いた時、ちょうど引き上げてきた3人のアングラーとすれ違ったがどうだったのだろうか?

シーバスは何処。


BUCK(バック) レンジャー


LATERRA(ラテラ) ゴアテックスレインジャケット BL AO(オータムオレンジ)


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) セイビアスライドガスランタンカートリッジ用 圧電点火装置付
2008.05.07 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/298-fe181b83
