アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
昨日(3日)の天気は何だったんだ?まるでミニ台風。
数日前の天気予報では「GWはカラッとした晴れ模様ですよ」と言っていたはず・・・。

おかげさまで予定していたオフショアは中止となった。3ヶ月ぶりだったのに。

今日は元々、那珂川でシーバスを探す予定だったが何とか釣りができそうな天候に回復しそうだ。
朝から散歩も兼ねて那珂川→涸沼まで様子見に回ってみたがどこもパッとしない。
いたるところ水路絡みは雨と田植えの影響で泥濁り。

P5040052.jpg
17:00~21:00 那珂川中流

さすがGW!川が騒がしい。水上バイク~ウェイクボードまでetc。
おまけにポイントには鯉狙いのブッコミ師がすでに4本ブッコんである。
リールにセンサ-付けて車中でアタリを待つタイプ。

こんなんじゃシーバスが釣れるわけがない。追い込み漁の網なら獲れるかもね。

でもせっかくだし釣らねば!
今回は7名での調査。上下500mほどに散りウェーディング開始。
P5040051.jpg


岸辺には3,4cm程の小さめベイト多数。
水温は18℃~16℃。海より温かい。十分トップでも出る水温だ。
ルアーはベイトよりちょっと大きめ、新作RB-66を装着。
P5040053.jpg

飛距離は仕方ないとしても使い勝手はイイかも。

しかし何だ・・・その・・・暗くなっても全く魚の気配が出てこないではないか。
おまけに川の水面から湯気がでて凄ぇ~濃い霧発生&小雨。一体どうなってじゃ!
視界50m。一人なら怖くてとっくに帰ってるぜ。

冷たい北風が辛い。もはやレジャーを超え修行になってきた。
ワンダーを投げたら見事にルアー回収ロープがヒットしちまった。痛恨のロスト。

朝から下見をし、夕方から結局21:00まで雨、寒さに耐え頑張ったがノーバイト。。。
7人で振って完封負け。



タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト 77mm No.13 SHアジ


スカジットデザインズ スライドベイト 9cmS ネイビー/オレンジ


昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II ブルー
2008.05.06 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/297-5768e71c
