アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
夕方、やっと太陽が顔を出した。
P1000344.jpg
今回のは特別しつこい低気圧だった。金土日と風が吹き荒れた。

久しぶりに(2ヶ月ぶり?)予定していたオフショアも荒れ荒れにつき早々に中止決定。

ならば・・・!
シーバスでも!と昨日は午後3時~夜までスタンバイし風が止むのを待ったが結局、パラパラと雨も降りだしダメ~。
イイ潮周りだったのだが…。残念。

風止み待ちの間、アルパーさん宅で見たCS釣りビジョン?でやっていたジギング、ああいうの見ると余計行きたくなるね。釣れたのはワカシだけどね。
ニューメソッドジギング』?とかいうお題だった。自分が釣れない時にヤケxクソになってやる『メチャクジャーク』にそっくりだった。
ふ~ん…意外とアリなんだ。

ロッドと一緒に混浴。いつになったらコイツを振り回せるやら。
P1000345.jpg
ちょっと前だが、家に帰ったらコレにタオルが干してあった。。。物干し竿(涙)

行けない週末、恒例のストレス発散ショッピング。
新製品「ローリングベイト66」!即バイト!
P1000343.jpg
菱屋さんに入荷していた。77より1cm小さくなってウェイトも15g→12gへ。
ちょうど5,6月のイナッコに合うサイズだ。沈み具合は実際使ってみないとわからんね。
でも釣れそうな予感。

テリフDC-9バレット・・・前から興味があったが定価では買う気がしなかったが今回はセールで1100円だったので思わず買い物篭へ。
P1000342.jpg
微妙にフローティングというのが良い。でも名前が直訳すると『タマ』って・・・品がねぇ。

ベイルーフ。コレは単に400円だったので買ってしまった。3個も。
P1000341.jpg
港湾用かな??使った事が無いルアーなので暇な時に投げてみよう。
ヤバイ。どんどんルアーばかり増殖している。釣果は見事に反比例だしw
ジグバックも重量5kgを軽く超えた。釣る前に搬入で疲れてしまう。

ルアーもジグも多少選別が必要だと思った。
それと次回からは財布を持たずに釣具屋へ行こうw
2008.04.21 
Secret

