アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
また明日から天気悪そう。。。

そう,低気圧。またオマエか!

週末のジギングの予定だったが限りなく中止っぽい。
ま、水温も下がっちゃったし・・・しかたありませんね、諦めましょう。


今日は久しぶりの日帰り大阪(^∧^)。東奔西走。。
P1000335.jpg


目的は旨いモノ探し。

たこ焼き♪お好み♪づぼらや♪

食いたいモノたくさん(笑)
が、外は雨降ってるし…ぷらぷらしていたら妙に惹かれる看板発見!
大阪王将』。 アノ王将とは違うのか?
P1000336.jpg

え!?チャーハンが380円!安っ!
昼飯は大阪チャーハンに決定。
早っ。注文してから二分で出てきた。この辺が違うのか?どれ、味は…残念、ごく普通の焼き飯。
安いのでヨシとしよう。

そういえば新大阪駅の売店に『赤福』が復活していた。赤福好きの自分は感激(T-T)
我家の人気お菓子なので帰りに買おう。と思ったら夕方売ってねぇ~し(涙)
きっとあの影響だろうね。やっぱり商売、信用は大切だね。
たこ焼きで我慢すっか
P1000330.jpg


シーバスポイントの南港も大和川も近いのだが今回は釣りナシ(;´д`)見るだけ。
ちなみにボイルしてませんでした。


「釣りたいストレス」発散にルアーを購入しちまった。磯ヒラマサ&ペンペン用にタイド145SLD。
P1000340.jpg
P1000339.jpg

コイツは名前通りに飛ぶのでお気に入り。北海道限定COLORと書いてある。1680円なら安い?
イイ色だわ。コレ。使うのもったいね~
フックを#2の2フック仕様にして使ってみるか~。
なぜかコイツを投げる時はシャラポアみたいに 『フゥアッ---!!』 とか声を出したくなる。

うは~見てたら釣り行きたくなってきた。まだ水曜なのに。

お次は同じくタイドLDの(金)!
12cmはど~も・・・だが10cmは総合バランスが良いのでお気に入り。
P1000334.jpg

昔から 『澄みでも(金)!濁りでも(金)!』 ていう位だからきっと実績カラーなのだろう。
自分はそれほど効果があるとは思えんけど…ネ。
ま、タックルボックスの中がシルバー系パール系だけじゃがないから彩りのために揃えた。
さすがメーカー!釣り人の購買意欲をカキタテル技術は凄い!
しかし秋にはヤフオク行きだな。多分。
結局、自分が好きなカラーじゃないと使わないんだよね。
(爆)の時はキモチに余裕があるからイロイロ試すんだけどさ。

これは衝動買い(--;)
P1000338.jpg

エスフォーの7センチ。水路祭りで使えそうだが多分飛ばないだろなぁ。携帯ストラップにすっかな。

晩飯は近所のスーパーで売っていたカジキ煮魚を作った。
カジキうめぇ。メチャうま。 釣りたくなったぞ!カジキを。

自炊で節約した小遣いを”ひたすら”釣具に使ってしまう私ですた(/--)/
PS タバコやめれば毎年CPSとステラが買える!

2008.04.17 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/293-b703ed42
