アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今日は小潮。しかも夕方は上げ。

那珂川は厳しいなぁ。。。
という事で久しぶりに上げの涸沼川へ。

P4120055.jpg


やはり涸沼川。独特の匂いがする。
選んだポイントは師匠に初めて出会った厳かな雰囲気漂う場所。
18:00~21:30 涸沼川中流
まだ明るい。近くにはブッコミ釣りの方が4,5人。
セイゴ狙いかな?

腹が減ったので今日は『太巻き』を食う。
P4120054.jpg

涸沼川で食う太巻きはうまい。

今回は先週仕入れたショートロッドの試し振りも兼ねての釣行。
まさにバックに障害物がある那珂川&涸沼川向き。
お手ごろ価格のフェルザス 7.6f
P4120051.jpg

頭の上に木の枝がある場所や後ろに藪があるには重宝する。
もう少し投げ込まないとクセは掴めそうにない・・・。

辺りがちょうどいい感じの暗さになってきた。
潮汐的にはとっくに上げに変わっていい時間なのだがまだ下げている。
この辺が涸沼川の不思議だ。
気圧や海の状況で流れが出たり出なかったり。。

下げ止まり寸前に川が騒がしくなった。
午前中に仕入れた「バリット」を投げてみる。
P4120053.jpg

表示価格の30%オフだったので860円位? 安かった~
どれどれ。
お~ウェイト15gは水深が無い涸沼川ではちょうどイイ。泳ぎもシッカリしている。

3発ほどバイトかスレで乗った感触があったが正体は分からず。
ロストせんウチにやめとこ。今日買ったばかりだし。


夕闇が迫る頃、”ピシャッ” ”チュポッ”っとセイゴのライズが始まった。
こりゃ~もらったか。と一瞬思ったが甘かった。
手持ちのルアーを片っ端から投げ、ワンダー60まで投入したが全く無視された。
何か超小さい魚を追っている感じだ。メダカくらい?
今度はエリア用のワンダー45もボックスに入れておこう。セイゴでも釣れれば楽しいし。

300mほど離れたところで振っているアルパーさんに合流し様子を聞くとやはりセイゴのライズはたくさん出たそうだ。
ミニ時合だったのだろう。
今の川の状況は流れは弱くなり、鏡のような水面。釣れる気がしない。
護岸の一箇所に引掛け師の血抜き跡があった。
P4120056.jpg
居るには居るのだろう。

その後、流れが逆流するまで粘ったが全く気配がなかった。
残念ながら今回もボ。

帰り際に下流部も覗いてみたがマッタリした流れでやはり釣れそうもなかった。
連敗シーバス。いつの日か釣れるのだろうか。
まずは群れ探しだね。


ダイコー(DAIKO) フェルザス FZ-90LS ARCUS


ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) SWICH VARID70(バリッド70) きらめきRH


ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー45 エリアマスター カフェオレシャーベットII
2008.04.13 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/292-0c0999c7
