アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今日は『清明』です。
暦の上で那珂川&涸沼川にシーバスの新しい群れが入ってくる日を指します。(ウソです)
東京もやっとコートが要らない季節になってきました!サクラはすでに散りだしてます。

明日は連敗中の那珂川シーバスに挑戦です。
まず1本!のため準備に一切手抜きはありません。

準備① 『かつ丼』
200804031520000.jpg
まずは「かつ丼」を食べます。はい。単なるゲン担ぎです。意外に効きます。
ちなみにバラシ癖克服にはインドカレーです。

準備② フック研ぎ
フックをビンビン?ギンギンに研ぎます。
荒砥→中研→仕上研 完璧です。どうしようもないヤツは新品に交換です。
錆びたフックは萎えます。個人的にはST-41とST-46が好みですね。

準備③ 清める
シーバス釣りに行く前に昼風呂です。
特にmyロッドは念入に洗います。お奨めボディーソープはビオレです。
家族からは「釣りに行くのになんでお風呂???」と怪訝な目で見られますがそんな事は気にしません。釣行前の風呂は昔からのジンクスです。
風呂に入ると不思議とモチベーションが↑↑になります。


去年の春はデカシーバスを連発でバラシ、残念な思いをしました。
原因は全て欠陥ファイ○ーラインです。ブチブチ簡単に切れました。今はまともなファイヤーラインに交換してますので安心です。
さ、開幕です。今週こそシーバスの画像が撮れますように。。。
スポンサーサイト
2008.04.04 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/289-ad5f4412
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。