アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
この妖しい光の正体はなんでしょう???

20080312.jpg

それは ホタルイカ!

まぁ、日本海側の話ですがね。
こんなホタルイカが海岸ですくい放題なんて・・・羨まし~
きっとコレを食いにシーバスも・・・


シーバスといえば
毎年思うのだが今時期の那珂川シーバスは個人的に苦手だ。

なぜ??


それはシーバスの居場所が分からないから( ̄ー ̄)ニヤ

さすがにこれではどうしようもない。


前日釣れていた場所が翌日はさっぱりなんてこともザラ。
先週末のようにベイトの読みが当って、バチやチアユがウヨウヨいてもダメなケースもある。
まるで「ロト6」で数字のチョイス自体は良いセンいってるのに実は総スカ・・・という気分だ。
コレも情報が乏しい”週イチ”アングラーの宿命。。。

自分が狙ったポイントよりもシーバスにとって、もっと楽に捕食できる場所があるのだろう。
若しくは群れが回ってくる潮時が違うのかもしれない。

それと重要なファクター、水温。
エキスパートアングラーの方々は水温チェックも怠らない。前年同時期と比べると今年は約2℃低いそうだ。
2℃の違いはショア、オフショアに限らずメチャクチャ影響する。
さすがにシーバスとはいえ、水温一桁台では厳しい。
口を使うのは夕方の一時だったりする。
特に河口部はこの傾向が強いように思う。

ベイトの読みは当たってもシーバスが回ってくるかどうかは魚まかせ。運まかせかな。
あ~釣りの事を考えると集中できんヽ( ̄▽ ̄;)ノ

思わずヒラマサのジギング予約も入れてしもた。。
5月24日
6月14日
7月20日
7月26日

シイラの予約も入れた。
8月15日

さぁてと。今週もあと2日ガンバレば休みだ!ホリデーだ!ヴァケーションじゃ!




シーバス・青物・ソルトウォータールアーの売れ筋ランキング

シーバスロッドの売れ筋ランキング




スポンサーサイト
2008.03.12 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/281-cd273f30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。