アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
GWも終わり昨日から頭の中も仕事モードへ切り替え

今日は仕事予定より早く片付いたので近くの京浜運河付近を散策。
この辺は最近流行りの高層マンション建設ラッシュがすごいです。
まるで10数年前のバブルの時を髣髴とさせる風景です。

山手線「田町駅」を下車して徒歩5分程で京浜運河筋の”芝浦運河”が流れています。思いっきり街の中ですがこの運河もシーバスがいます。
keihin1.jpg
kehin3.jpg

遊歩道もきれいに整備され後ろを通る通行人さえ気を付ければルアーをキャストできます。何しろ電車釣行ができちゃう場所ですから。
ぼちぼち駐禁の取り締まりも厳しくなるし付近に駐車場も無いので電車の方が便が良いかもしれません。
(帰りに居酒屋でビールを一杯飲むこともできるし・・・)
kehin2.jpg


ちなみにこんなストラクチャーや運河と運河がぶつかる場所にシーバスが潜んでいます。
水が澄んでる時は日中でも橋下なんかのシェードでシーバスが泳いでいる姿を見ることがあります。
kehin4.jpg


近々仕事が終わってから短時間釣行してみたいと思います。
2006.05.09 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/28-8c5f7380
