アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
昨日(金曜)までは温かった・・・。
ええ、昨日までは。




今日はお久しぶりのaoさんとの合同修行。
たしか、秋にオフショア行って以来だから・・・数ヶ月ぶりの同行。
いよいよ2008年「シーバス修行」開幕!

P1000276.jpg
17:30~22:00 県央地区
今日は春一番が吹いたそうだ。
たしかに昼間はやや風が強いものの温かかった。
しかし、夕方からは”予報通り”急激に天気が荒れ模様に激変。
P1000277.jpg

気温も急激に低下。風も風速10M以上。
一般的に釣りには適さないとされる環境。
なぜか週末に”荒れる”パターンは今年も健在だ。

大洗の満潮時刻は17:30。海は西風のため波が壊され思ったほど荒れていない。
P1000276.jpg

ブッコミの餌釣りの方が一人いたが夕マズメに見事、カレイかアイナメをあげていた。

風裏になる場所がないか徘徊するも風が強すぎかなり厳しい状況。
P1000275.jpg


aoさんと合流するまで少々時間があったので試し投げ。
ルアーは湾ベイト(小)。
はい。コツリともきません。ノーバイト。
砂は舞う、ラインは流される。口の中は砂でジャリジャリするし・・・。
嗚呼、之修行ナリ。

程なくしてaoさん登場。
相談の結果、あまりに暴風&寒いので一旦どこかで休憩することに。
するとそこへマークさん、しょうさん登場。
お久しぶりの再会。お二方はキャスト開始。
aoさん、アルパーさん、自分の3人はファミレスへ。


ファミレスで釣りの話をしながら ”飯&お替り自由のコーヒー” を飲んでいたらあっという間に2時間経過。
そろそろ潮が動きだす頃。暖は取った。
再び釣り場へ戻る。するとそこには耶麻師匠の姿が。
結局そのポイント周辺にマークさん、しょうさん、耶麻師匠、aoさん、アルパーさん、そして自分の6名(^^♪


やる気と裏腹に相変わらずの強風。今夜は止む気配はなさそう。
防寒着を着込み、悴む手をさすり頑張る。
根性で一通りルアーチェンジを試みた。上から下のレンジまで丁寧に探る。


60分経過。。。ノーバイト。
潮は超イイ感じに流れているが魚はすこぶる活性低し。


90分経過。。。ノーバイト。
『何でもいいから・・・』と思い、ソフトルアーまで投入したが何の反応も無い。


100分経過。。。ノーバイト。
ダメだ~。寒すぎる。これ以上頑張っても風邪引くのがオチだ。
皆さんも撤収オーラが漂っている。

春はまだまだ先か。

帰り際、岸壁際をライトで照らしてみるとカニ、小エビ、何かの稚魚の群れがいるではないか!
案外『春』はすぐ近くまで来ているのかも知れない。
あと少し。もう少し。
せめてタイツがいらない気温になってくれ。


今回、自分的にはマメにルアーローテした。
スカジットスライドベイト、ワンダー、にょろx2他シンペン数種、ZBL、RB、湾べ、ワーム。。。
P1000274.jpg

稚魚パターン用に買っておいたリップスライドの小さいヤツも使ってみたが大きさの割りに重さがあり、風にも強い。
暗闇で使ったのでどういった泳ぎ性能なのか全く分からなかった。
今季活躍してくれそうな予感!
今度、昼間に投げて練習してみるか。。。(近所にプールがあればなぁ)


2008年陸シーバスは予想通り?見事にホゲりからの開幕。
まぁ毎年恒例なので。。
今年の目標は95UPを1本!



ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 8.5cm RBK:レッドブラックバック



タックルハウス(TACKLE HOUCE) R.D.C ローリングベイト 88mm No.05 メロングロー



ジャクソン(Jackson) にょろにょろ 6cm限定カラー MCO(マットチャートオリーブテール)



スポンサーサイト
2008.02.24 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/275-1cb2584c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。