アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
参りました~(>.<)y-~

都内(大げさかも)でノロウィルスが流行ってまして…。
発症すると、微熱が出て嘔吐、下痢がひどいらしいです。
何でも、11月~1月の寒い時期に多く発症するようですが特筆すべきはこのウィル
スは『たちが悪く』かなり強力!人から人へバンバン感染するようです。

しかも【効く薬無し!!】ま、普通の成人ならば2日程で症状は治まるようです
が【薬ナシ】は辛いです(;´д`)。
ひたすら上下スプラッシュに堪えろと。。

万一、それが抵抗力が弱い、子供や老人に感染ると結構、危険なようです。

皆さん、外から帰ったらいつも以上に手洗い、うがいを入念にしてください。
釣り場にも居ますよ。ノロが。
カキや貝から感染するくらいですから。


ま、私は幸いにして今の時点ではソノ症状がありませんので発症していないよう
ですが、ほぼキャリアでしょう(((^^;)


ということで今週も釣りはお休みです。
釣り場で腹が痛くなった日にはマズイですからねぇ。
せっかくの休日なので趣味のルアー収集でも。
(⌒0⌒)/~~


まずはピンテールチューンの1オンス
コレはアイを調整する楽しみがありますねぇ。

ていうか、調整しないと使えないゾ コレ ┐('~`;)┌


お次は悟空
変な顏のルアーです。真上から見ると干物の魚みたいだ。
流れが弱い時、アップで使ってみてください。たま~にツレマス。

はい次ぎ。邪道くるくる
アイナメからマルタまで幅広く狙えますね~
軽いヤツ(壱)から重いヤツ(参)まで3種類あると便利です。



それからこのまま不良在庫となりそうな『鯛ラバージグ』

このまま半年出番がないかも。
コイツに関しては一年かけて何か”コツ”みたいなモノを掴みたいと思います。
シャッドテールのワームと一緒で”プルプル感”が分かればアクションしている証拠でしょう。
今は、鯛ラバーのタングステン仕様のヤツを探している最中です。
この釣りは断然、タングステンが有利でしょう。。
しか~し!今は全く使い方がワカリマセン。

※ラッキーさん、今年はコイツを使ってショアマダイ狙っちゃってくださいな
まだまだ未開拓の分野でしょうから。。。

今週のファイナル仕入は、、、メタルジグ
200801210936000.jpg

スキルが3本、ハオリ、MJにディープ・・・。コレ全部で3200円!お安くGet!
普通に買ったら・・・昼飯抜きにしないと小遣い足りません。
でも常磐では6月までジグの出番は無さそう。
貯まったポイントをマイルに移行して南の島に遠征すれば・・うはっ行きてぇなぁ。
最近、本屋へ寄って「るるぶ」とか旅行雑誌の”南の島”地域を真剣に観察中。
土曜日もトカラとか硫黄島とか奄美とか凝視していました。

完全にサイバーアングラーと化してますね。

諸先輩方からは週末のアツイ釣果情報メールが入ってくるし・・・
シーバス、全然オフシーズンじゃありません。
むしろ群れになっている分、トップシーズンより爆ってますなぁ


今週はフィールドに出よう!


2008.01.21 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/266-bfd18c2d
