アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
低気圧のお陰で沖に行けず(--;)
低気圧のバカヤロー!! そして残念!
aoさんの 『念』 もあと一歩届かず。。。

て、事で今週は釣り無し。
本来なら鯛ラバーで狙える『マダイ』をターゲットに大漁計画だった…。
5832994.jpg

そして今頃は『鯛めし』『鯛造り』に舌づつみしつつ 美味でござる! 記事を書くつもりだった。

どうやら今年も『週末=荒れ』のジンクスに悩まされそうだ。いつになったら ”オフショア釣り始め” が出来ることやら(;´д`)

せっかくの休みなので家で釣り具のメンテとSHOP巡りで過した。


先ずはネオPウェーダーのソールのリペア。
自分の歩き方が悪いのであろうがなぜか踵部分だけ著しく摩耗している。
特に磯でガンガン使うから減りも早いのだ。
市販のソールを買ってきて踵部用に切断、専用接着剤で接着。
P1000269.jpg

P1000267.jpg

『専用接着剤』 というのがコレマタ、高い。自分には普通のゴム系接着剤にしか見えんのだが…。ホムセンならコレの6掛で買えるだろう。

ま、安全に関わる部分なので今回は ”専用” とやらを使っておこう。
張替えも結構手間がかかる。
(詳しくはBooさんのブログを見てくだされ。非常に分かりやすく書いてありますので)


そんな事をしていたらアルパーさんからメール。

菱屋さんに良いルアー入荷したよ』

お~っと! 接着剤遊びをしている場合ではない!すぐ行かなくては!
最近、釣れ筋アイテムはすぐに売り切れてしまうからな。
そういえば前に取り寄せ頼んでおいたSHIMANOの替えソールも入荷したと店長から
メールもらっていた。
P1000268.jpg

もちろん、SP価格で取り寄せ。( 店長、いつもスミマセンm(__)m )

ルアーフィッシングもこういった消耗品に意外と費用がかかる。
しかし装備に関する消耗品はケチってはいけない。
”安いモノはソレなり” と過去、散々学んだ。
(これは本当です。これからシーバスフィッシングを始められる方は是非”良い物を値切って”買ってください。安物はすぐにダメになりますョ。)


先週はライフベストのガスボンベ、今週はソール2点、接着剤、ちょっと足せば・・・
 『バイオマスター』買えるぞ!おい。
チクショー。


しっかし、どうも寒い季節は好かん。。。
なんつうか、自分のテンションが上がらんね~↓↓。

そろそろ沖の水温も下がるだろう。そうなればオフショアも一時休みだ。

4月、春先の磯シーバスが開幕戦かな。
6月になれば子マサも入ってくるだろうし沖磯周りで尺メバルもジグやバイブで狙える。

あ~まで先が長いぜ~。

そうそう、しんのすけさんの涸沼川に『ドボン!』したタックル、奇跡的に見つかったそうで。。
良かったですね~



シマノ(SHIMANO) WA-012D ドライシールド マジロック・ウェーダーXT(中丸ウエストハイ) 3L タン



シマノ(SHIMANO) KT-031E マジロック・ラバーフェルトソールキット L ダークグレー



シマノ(SHIMANO) FB-102E マジロック・スパイクブーツW(ワイドタイプ) L グレー
2008.01.15 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/265-0011fcfb
