アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
『荒れる』と言っていた天気予報が見事に的中。
午前中まで。しかし昼からは晴れ間がのぞきだした。
P1000215.jpg


まずは『菱屋さん』で釣具の物色から。
ぉお!? ガルプ・ベビーサーディン!私が知ってるショップの中では最安値かな(^^♪
P1000207.jpg
メバル狙いと言えばこのワームが最強でしょう。ヘンテコな外道まで食ってきてしまうのが欠点だが・・・

で、肝心のシーバスの方は何とか1本Get!
P1000210.jpg

本当なら今日最近絶好調の”マダイジギング”に沖へ出る予定だったのが海が時化のため中止に。

ならば『陸っぱり!』ということで夕方からアルパーさんとシーバス狙いに。
保険はアジ狙い。

水戸方面で釣具屋へ寄り道。
P1000214.jpg
この店では偶然マークさんと遭遇。(明日のメバル狙い、頑張ってください!)
続いてココの近所にある”魚○”さんへハシゴ。
すると今度は”耶麻師匠”にまたまた偶然遭遇。
皆さん、釣りと釣具屋好きですなぁ (^。^)

17:30~18:00 那珂川下流
海は時化ているだろうからまずは那珂川から調査してみることに。
潮はすでに下げ始まっている。
流芯部では時折ライズらしきものが起きるが岸寄りは全く魚っ気ナシ。
大潮なのでバチにも期待したが確認できず。。。
ダメ。

18:30 磯
もしかしてウネリがおさまっているかも!? と淡い期待を抱きながら磯へ来てみた。


うわぁぁん!! 泣かせてくれるぜ!!
P1000213.jpg
あっぱれな時化っぷり! 思いっきり磯を波が洗っている状態。水も砂濁り。 
この荒れ方ではとても離れ磯に渡れそうもない。。。ダメ。

19:00 那珂湊港
外海がダメなので港内の様子を。。。
あちゃ~。大潮の下げなのでかなり潮位が低い。完全に根が露出してしまっている。
もちろん常夜灯周りでもライズなし。
メバルは期待できそうもない。ダメ。

19:15~21:30 那珂川
ココが時間的にもラストチャンス。ここでダメなら今日はギブアップ。
P1000212.jpg
寒いから?それとも釣れていないから?アングラーが少ない。。
川はガンガン流れている。
(1時間に30cmも下げるので当然か)

片っ端から流れに変化がある場所をランガン。
ニョロx2→ワンダー→ブルスコC90
と、シンペン主体で微妙なレンジ違いを探るもノーバイト。
数箇所目のやや強い反転流が出来ているポイントへ移動。
シンペンでは泳がせきれない。ここでシンキングミノーにチェンジ。
ダウン気味にスローで泳がせる・・・やっと ”ココン!” と弱酸性的なバイト!
フッキングしたが水温が低いせいか元気がないシーバス。
P1000210.jpg
P1000211.jpg
う~ん。45cmのセイゴ君。チョイ生臭い。
ま、小さいながらも苦労して出した1本なので満足、満足。

いやぁ~渋いね。今日はコイツの1バイト、1キャッチのみ。
もう川は厳しいね。
涸沼川の不気味なポイントにもアングラー2名ほど入っていたようだが釣れたのだろうか???

今日働いてくれたルアー
P1000208.jpg
ZBLミノー。
たま~に使うとイイ事がある。
決してアスリートを忘れたからコイツを使ったワケではない。

<本日の釣果>
セイゴ・・・45cm x1本 貧果ナリ。。。


ジップベイツ ZBL(ザブラ) システムミノー 90S-DR 90mm 716 ゴールデンベイシャッド

マリア(Maria) ブルースコード C90 90mm PMIH(ピンクマイワシホロ)


スポンサーサイト
2007.12.24 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/258-2d38fd13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。