アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
キャンペーンの案内がきており、
『ショアわーるど』はDoCoMo2in1ライフスタイルキャンペーンに参加する事にしました(´∀`)




『マダイを疑似餌で釣る!』

最近、茨城でマダイが絶好調!しかもエサではなく ”鯛ラバー” でだ。
もちろんマダイもイワシなどを食うフィッシュイーターなのでジグでも釣れるのだが明らかにカブラの方が釣れるようである。
これは狙うしかないでしょ!ジグでw


しかし、”鯛ラバー” は「ゆっきり&タダ巻き」が基本なので性格的に苦手だ。
秋にマダイの4.5kgを釣った時もジグだったし・・・。
5832994.jpg


たしか、、パターンは斜め引きのロングジャークでフォールから次のジャークの瞬間に”ガッツーン!”って来た様な気がする。
おそらくセンターバランスのジグだったのでヒラヒラ~と落ちていく動きに食ってきたんだと思う。

ジグで釣るにはどうすれば良いか???

①センターバランス系かヒラヒラ系のジグ(シーフラワーやバタフライかな)
②多分、フォールで食ってくる
③ボトム付近を重点的に探る



こんな程度しかまだワカラン・・・。
ていうか ”鯛ラバー” もナンでマダイがバイトしてくるのかワカランし。。。
いったいアノ細いゴムひもの集合体が何に見えているのだろうか??
イカ?エビ?

アシストフックにワームを付けるという手もありそうだ。

今週末、コレを検証する為にマダイを狙いに行く予定だったが・・・。
日曜は天気が荒れ模様の予報。ふぅ~。






よくCMで目にするドコモの2in1
携帯が仕事とPB兼用の自分にも朗報かも。

Aモードは仕事専用。Bモードは遊び専用。

釣りの時はもちろんBモードで。

釣りに集中したいのに仕事関係の着信があると一気に気分が萎えますからねぇ。

もちろんメールもA・Bモードに切り替えできますよ(´∀`)



スポンサーサイト
2007.12.21 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/257-8e052aca
