アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今朝はかなり冷え込んだ。
気温-2℃。青い月が煌々と光っている。

ラストチャンス?と思いジギング&五目に沖へ。
9109790.jpg

午前6:00~17:00 オフショア
まだ暗い午前5:10、大洗のセブンイレブンで本日初対面となるオデッセイ君と待ち合わせ。
程なくしてオデッセイ君登場。若っ!そして男前!
本日オフショアデビューとのこと。

朝一は恒例の磯シーバス狙い。
潮の流れは抜群ながら海面はベタ凪ぎ。シーバスには厳しい条件。
案の定、シーバスは出ずBooさんがイナダを1本ゲットしたのみ。

お次はジギングでイナダ狙い。
オデッセイ君はBooさんが用意してくれたタックルで初ジギング。
ロッドはソルティガ、リールはツインパ。FGノットも仕込み済みの完璧なレンタックル。
オデッセイ君が用意してきたジグはマサムネ。中々のセンス!
初ヒットは時間の問題と思いましたがジギング開始早々彼がやりました!
見事イナダをヒットさせ無事キャッチ。
おめでとう!

しかし今日のイナダは激シブ。回りの遊漁船の無線からも
「反応ねぇ~」とか「ダメだぁ」とか萎える会話が聞こえてくる始末。

個人的には今回ヒラメが欲しかったのでヒラメ用のエサを確保したかったが本日はアジまで激シブ。
マジでだめだ。手を変え品を変え頭を使うが釣れてくるのはこんなのばかり。。。
9175327.jpg

まともな獲物はアルパーさんがジグで掛けたビール瓶アイナメ位か。

水深60Mの沖へ出たものの沖は大荒れ!突風吹きまくり!
全員波を被りビショビショ。すぐに浅場に戻り五目へシフト。
時折、鳥山やナブラが出て何本かイナダやサバを追加するが続かない。
オデッセイ君はここでも30cm級の良型アジ数匹をゲット!
かなりやる!センスが良い!
あるポイントではサーモンが凄まじいボイルをしまくっていた!何百という数だ。


日も傾き始め、いよいよファイナルの磯シーバスリベンジへ向かう。
9306401.jpg

朝の様子からして期待はできない。
写真は磯シーバス狙いで頑張るオデッセイ君。
9371938.jpg

夕刻の磯では耶麻師匠が良型アイナメをRBでゲット!
残念ながらシーバスは不在であった。ていうかベイトも居なかった。
終わってみれば釣果は50リッタークーラーにこんだけ。。。
9503012.jpg

寂しい~

こんな日もある。また次回頑張るしかない。
貧果の原因はおそらく急激な冷え込みだろう。
多分、水温が少し回復するであろう2日後位にイナダは爆る予感。。。
耶麻師匠、Booさん、オデッセイさん、アルパーさん、渋く寒い中、お疲れ様でした。
また来月、頑張りましょう!
ちくしょ~我が家の晩飯の献立が狂った(笑)
スポンサーサイト
2007.11.25 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/248-46dbcd1c
