アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
昨日、市販の仕掛けを格安でGet!
200711102342000.jpg

これだけのセットで260円!
先日紹介した菱屋さんにて。

サビキはオフショアの必需品。これがあればアジ・イワシなどの「お土産」を確保できるので何かと重宝します。
新鮮なアジのタタキは絶品!私の好物です。

他には根魚狙い用に「胴付き仕掛け」も。これはやや深場を狙う時に使います。根掛りが頻発しますのでどちらかというと消耗品。。。
あくまで疑似餌で楽しむ為、針にはガルプを装着します。

これはもはや「エサ」の領域ですね。ベラなんかも普通にヒット?します。昨年使ってみて実感しました。
外道が多くウンザリしますがエサ釣りのアングラーと遜色なく釣れますよ。
素材も自然分解するので環境にも優しいようです。
欠点は触れた指が素晴らしい香りに・・・。
2ozのタングステンシンカーを使えばホッグ系のテキサスでも狙えるのだがナンセ値段が高ぇ~高ぇ~。一個1000円!以上。
ロスト率を考えたらこんなの使えねぇ。。。


午後、一瞬晴れ間もでたので夕マズメシーバスに行こうかと思いましたが雨&風強しで中止。
家でネコと映画三昧。。。
200711101548000.jpg


来週は天候に恵まれることを!
2007.11.11 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/243-92080319
