アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
いったい土曜の台風はナンだったんだろう?
日曜は吹き返しも無くカラッと晴れた。気持ちイイ程の晴天である。
海はもちろんまだ大荒れの真っ最中だろうが・・・。

今週は単発休みなので朝からクリーニング屋に行き、釣具屋へ。
釣具屋では店長にコーヒーをご馳走になり、メバル用の小スプーンとパニッシュ55Fのミノーを購入。
家に帰り、キラキラ煌くスプーンを眺めていたらムラムラムズムズしてきた。
う~ぅぅ振りたい!
オシ!短時間釣行決定!!
200710281422000.jpg

14:00~15:30 某水系河川
夕方、20:30には東京に戻るため家を出るので・・・
那珂川勝負は時間的に無理。そこで、まだシーバスを掛けた事が無い水系へ出撃。

タックルは久しぶりにAR-Cとステラ2000の組合せを使ってみる。
このステラ、名器名機だな。実にイイ。
飾りが無い武骨な金属感、シマノらしい。04も気に入っているが98ステラはシブいね。
200710281442000.jpg


川の様子はやはり前夜の台風の影響で増水&コーヒー牛乳色
流れ込み、瀬、アシ際を探るもノーバイト。

おっ!?こんなところに堰発見!
200710281449000.jpg

泡の感じといい、良いんじゃないかい!?
さっき買ったばかりのスプーンをキャスト。
流れの早いところをドリフト気味に流す・・。
自然にヨレの部分に差し掛かった時、”ブルッ”とバイト!
ヒットー!あれ!?エラ洗いは???
するすると寄ってきたのは25cm程のウグイ。。。
こういう時もバーブレスフックはイイ。魚体に触らずリリースできる。

気を取り直してキャスト再会。
すると今度は50cm程の魚がチェイス!おぉ!
足元までしつこくチェイスしてきた魚の正体は・・・
ヒゲ王子!ニゴイ。
これで一気に萎えた。この水系にはシーバスはおらん。

時計を見ると15:30。
家帰って16:00からBSの『ブラックホークダウン』でも見よう。
撤収。

成果 25cmのウグイ 1匹
2007.10.29 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/240-acddd8ec
