アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
段々と朝晩、肌寒くなってきました。
すっかり秋落ち葉です。

先週、真鯛を掛けたときにスナップを破壊され紛失したジグを五反田の釣具屋で発見!とりあえず2個購入しました。
そこの釣具屋は何故か「イワシカラー」のみしか在庫を置いてありません。
「イワシカラー」のみが6列もずら~っと・・・。バイヤーさん、センスありすぎ。。
200710112238001.jpg

値段は安いですが引き抵抗も軽く、スリム系が流行りの中、珍しく幅広でいいジグです。またカラーバリエーションも独創性がある品揃えです。

特徴としてはセンターバランスですのでフォールとジャークの”間”が肝。


なくしたジグを補充できたので一安心。ふぅ。。
ということで一杯!
最近、缶チューハイばかりだったのでたまには・・・ということで麦焼酎ベースで「ブラッディーマリー」風の飲み物を作ってみました。
単純に 麦焼酎+野菜ジュース+レモン果汁 です。
200710111206000.jpg

どれどれ (・∀・)


あ!?(`Д´)
見事にそれぞれが個性を主張し、とんでもない味です。
こりゃ~カクテルとは呼べないですね。
まず、思いっきり麦の香りがして・・・その後セロリの香りが追っかけてきます。この時点で二口目がすすみません。まるで罰ゲームです。

今日の反省
乙類焼酎は果汁系のカクテルには不向き_| ̄|○
単純にお湯割か水割りがイイ。


あ、お題目のですが今週から日立沖で脂の乗った”戻り鰹”が釣れています。2kg程のクロマグロの幼魚も混じり好調ですね。
一晩冷蔵庫で寝かせればウマウマのお刺身できゅ~っと一杯(´Д`*)
鳥山やナブラに遭遇する強運も必要ですが鳥山を発見できればウハウハモード突入です。ヘブンですよヘ・ブ・ン。
こりゃ~行くしかないべ!
ということで今週は紡錘系の魚を狙ってみる予定です。



2007.10.13 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/234-a4eeff0f
