アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
23日深夜、自宅を出発。
今日はオフショアの予定。アルパーさんと大洗へ向かっている途中Booさんから
『かなり風強いです。船出ないかも・・・』のメール受信。
えぇぇ!? 内陸はそんなに吹いてないのに。。。

大洗に着くとやはりかなりの強風。
残念ながら協議の結果『出船中止』 残念!!!!!
自然には勝てません。

では、陸から!とも思ったがオフショア用のタックルしか持っておらず一旦帰宅。


陸っぱりタックルを準備し再びアルパーさんと出撃!(完全釣り○カモード突入)

14:00~17:00 大洗~磯崎方面
まずは大洗。おぉ~こんな強風、小雨の天気の中釣り人が結構いる。
20070923150801.jpg

とりあえず『丸ごとチョコバナナ』を1本食いながら見学。
するとサーフをテクテクとシーバスをぶら下げたアングラーが歩いているでは!?
近くで見させてもらうと60UPの立派な磯シーバス
こんな時化た海で揚げるとは・・・凄い!

我々は尻尾の黄色い魚を狙う為さらに北上。
磯崎港へ。
5374004.jpg

ここも釣り人多数。。。
サビキ、サビキ、クロダイ、サビキ・・・って感じ。
入れそうなスペースも僅か。
時折、飛沫がドッパ~ンと被る。港内に尻尾の黄色い魚が回遊してくることを期待してジグ&ピンテールを投げる。
反応は・・・皆無。
サビキ師にもアジは全く釣れていない。ベイトが居なければ当然、回遊してくる可能性も低い。
断念。。。
帰り道に那珂湊港内の様子を見てみたがこちらもベイトとなる魚がいない。ロッドを振らずに撤収。
こんな日もある。元気があれば川でシーバスを狙うこともできたがナゼか今日は釣れる気がせず。

ん~不完全燃焼!やはり強風と時化では何もできず。
ま、次回ショアマサ&シーバスを狙えそうなポイントを数箇所見つけたので収穫はあった。



スポンサーサイト
2007.09.24 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/225-8fe64f04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。