アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
さ、久しぶりのオフショアだ。
狙いはヒラマサメイン。台風の影響で黒潮探検はお預け。
台風明けでマサ君が帰ってきている事を期待。

毎度毎度であるがどうもオフショア前日は眠れん。
起床2:30とかなのでベッドに入っても緊張してしまうのだ。
なんせ本気になれば12時間寝れる人間なもんで。。
ということで今回も寝ずに出撃!

200709161525000.jpg

午前4:30~14:00 常磐沖オフショアゲーム

今回のメンバーはBooさん、アルパーさん、絶好調aoさん、そして自分の4人。定刻通りまだ薄暗い午前4:30出航。
200709160515000.jpg


はるか南にある台風の影響で南風&波ウネリ少々。
アネロンを服用しているが気を抜いたらリバースしそうである。
200709161109000.jpg



前日の遊漁船ではパッとしない釣果であり本日も厳しそうである。
しばらく魚探を眺めるがベイトが少ない!
実績根回りでポツポツとイナダがヒット!写真のジグはバタフライ。
200709160713000.jpg


なかなか”ドスッ!!”というヒラマサのアタリがない。
渾身のジャークにヒットするのはイナダのみ。
ジギングタックルでは引きを楽しめないのでライトタックルにチェンジ。
200709161110000.jpg

ジグも60gの100円ジグ、ラインもPE1号。
さすが小ジグにすると食いがイイ!
これは楽しい!イナダとはいえさすが鰤の子供。ドラグも鳴るしイイ引きだ~

『今日はイナダメインかな~』と思っていた頃、aoさんがやりました!
60オーバーのヒラメ!
200709161525000.jpg

お見事!!その後aoさんは40cmのカンパチもGet!!
ス○ルジグにあのジャークがバッチリだったようだ。
aoさん、おめでとうございます!
ますますオフショアにハマッて・・・

で、肝心の釣果の方は・・・
200709161526000.jpg
恒例のクーラー8分目。
大漁といえば大漁。
イナダも早速刺身で食してみたが思ったより美味。
次回は青物の状況が変わらないようであれば狙いモノを変える必要がありそうだ。イナダが居なければ超修行コースになる。

イナダゲームはもう一回り大きくなる晩秋までとっておこう。
別船で「泳がせ」をやってきた方は見事なヒラメ(座布団級)、ワラサをGetされていた。やっぱり本物は強いね。


2007.09.18 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/223-24f2bf59
