アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
17:30、定時で退社。
都会の雑踏を離れ、魚に会うため茨城へ向かう。
この瞬間が至福のひと時だ。

速攻でスーツからデニムに着替え、すぐに出撃。
それにしても今晩は涼しい。すっかり秋の気配

今回のテーマは来週のプラと朝方の青物調査。
5111856.jpg

21:30~22:30 那珂川中流
現場に到着するとかなりの強風。しかも北風。
風速7m位か。。。
ルアーフィッシングにはかなり厳しい条件。

向かい風で非常に釣り難いがココから探ってみる。

・・・・。な~んもアタらない。もちろんライズなど一切無し。
ベイトの気配もない。
ダメだ。本日はシーバス不在。すでに叩かれた後かもしれない。
移動。

22:45~24:30 那珂川中流
先ほどのポイントよりやや下流に移動。
風もやや弱まってきた気がする。

川縁に降り立つと・・・おおぉぉ~!!!
最高にイイ感じの流れがでている。ヨレ、緩急、完璧である。
これはもしや・・。
4784171.jpg


ダメだった。。。そう甘くはない。
上から下まで、アップダウン全て探ったさ。
雰囲気は最高だが肝心のアタリは皆無。
帰り際、そっと川に手を入れてみた。『冷てぇ~』
水温計はないがおそらく20℃以下。雨と北風で一気に水温が下がった模様。

夜シーバスの部 終了。 大丈夫か?来週。。。


腹ごしらえの為、「すきや」へアルパーさんと入店。
ありゃ!? りんたこ君!? 
何と!!偶然りんたこ君とばったり遭遇。凄い確率だ!
東京から来た我々と県北のリンタコ君が偶然店で鉢合わせになるとは。。。
コレ、男と女なら間違いなく『月9ドラマ』で一気に はぁとvv に発展していく展開だろう。

リンタコ君一行はこれから涸沼へ向かうという。アディオス!


4:30~7:00 県央港湾&サーフ
仮眠後、目を覚ますとちょうど日の出間際。
4915245.jpg

4849708.jpg


今日の海は低気圧の影響で荒れ気味。
とりあえず無難に港湾から探ってみる。それにしても釣り人が多い。
キャストできそうな場所も限られている。
昨晩から相変わらず北風がキツイ。もろ向かい風である。
ジグで広く探るがノーバイト。一度、アルパーさんの目の前でナブラがでたが一瞬で消滅。。。
周りではエサ釣りでアジ、シマダイが釣れていた。

時計を見ると午前6:00。湾内では期待できそうもないのでサーフが気になり移動。
それなりに波はウネリがあるが釣ができないレベルではない。
但し、濁りはキツい。

風を背に受けながら30gのジグをキャスト開始。
時折、デカイ波が来るから要注意だ。

キャスト開始してしばらくするとアルパーさんにヒット!
5177393.jpg

見事なワラサ!・・・ワカシ!を見事Get!
このメチャクチャな条件下、フォールでヒットしたとの事。
こんな日は青物も沈み気味か。
自分もキャストし続けたもののノーバイト。もう潮止りの時刻。
4980782.jpg


結果はボーズなれど清清しく退散。気持ちのリセット完了。
5242930.jpg

変な雲だ。。

厳しい釣行の時は得てしてルアーチェンジを頻繁に行っていると実感。
5308467.jpg



昼過ぎ、近所の釣具屋でぷらぷらしていたら何と!今度はBooさんにバッタリ遭遇。今週は良く人に会うなぁ。
こんな時は買うしかないべ。宝くじを。
スポンサーサイト
2007.09.02 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/217-7d7960c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。