アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
茨城の沖でブルーマーリンが釣れる!
これ、本当なんです。実際、去年も釣れてましたし。。。
今日も某遊漁船で見事Getされていました。3Mオーバーが。
さすがに岸からは無理ですが。。

いつかやってみたいですね。カジキ釣り。
どんな引きなんだろう???
3mのカジキから切り身は何人前取れるんだろうか?
そんなくだらん事を想いながら・・・
マンゴ-味のロールケーキを肴にソルティードックを一杯!
20070828205649.jpg


くぅ~~っ んまい! (´∀`)
まぁカジキ釣りは夢のまた夢として。
今、沖ではシイラが入れパクなそうな。もちろんメーターオーバーも。
シイラ、食味は「・・・。」(アルパーさん談)らしいが”引き”は一級品です。
もう「アノ」ファイトを味わったら、そりゃもう。
走る!跳ねる!飛ぶ!潜る! 素晴らしい3次元ファイトです。

aoさん!シイラならaoさんのFXのポテンシャルを存分に引き出してくれるかもしれませんよ~
でもチャレンジの際は是非、保証書を握り締めてきてください( ̄ー ̄)

今年も釣りシーズン半分を消化しました。
今のところ自分の目標はほぼ達成できたかなぁ。と思います。
シーバス、ヒラマサ、ワラサ、ヒラメ、シイラ、根魚・・・etc。
後は50cmショゴ、10kgヒラマサ、座布団、デカシイラ、メジ&カツオ、
そして大本命の90cmUPのシーバス!
今シーズンもし全部達成できたら・・・燃え尽きるかも。
釣りは『鮒に始まり鮒に終わる』と言いますし。
意外に小鮒釣りはハマッてます!


話は変わりますが  釣り保険

知ってますか?私も入ろうかと思います。掛け金も安いですし。
ロッド破損とかも保障されるようですよ。でも10マンまで・・・。
ルアーだけで10マン超えそうです。。。

但し、注意点は「釣り禁止」の場所での事故は保障されない!という事。
意外に港湾含め本来釣り禁止の場所って多いような気がします。






2007.08.29 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/215-b7fddd48
