アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
やっと本日梅雨明けましたね!
昼間の外は暑いの何のって。。


失ったスタミナを回復すべく夜の食材を物色しに近所のスーパーへ。
なぜか”ピタッ”と鮮魚コーナーで足が止る!
どうしてもカツオが気になる。く、食いたい。。。
釣った魚を散々食っているのにカツオが食いたいのである。
一度、肉コーナーへ行ったのだがやはり鮮魚コーナーへ戻ってきてしまい結局、買い物カゴへカツオを・・・。
20070801234934.jpg

もちろん薬味は”にんにく”で決まりでしょう!
20070801234957.jpg

一切れ”ぱくっ”・・・。あ~幸せです!
ビールを ”きゅ~” ぷはぁ~
金麦と待ってる~♪
二口目のビールを飲んだ時、
ふと茨城のチルドルームに残してきたヒラマサの背身1/2本がどうしても気になり家へ電話。

わ『・・・・。残りのヒラマサどうした?』
♀『食べたよ』
わ『そうか(´∀`) 刺身か?』
♀『はぁ!? 煮魚にして食べたよ』
わ『ぬぁにぃ!?ヽ( ̄▽ ̄;)ノ煮魚だとぉ!?・・・で、美味かったか?』
♀『ヒラマサは煮魚でも美味しいよ。だって刺身はヤバイでしょ』
わ『・・・・・・・・。』

二日目の刺身はヤバイらしい。個人的には”まいう~”だと思うのだが。
来週帰ったら小1時間、魚について教育したい。
鮮度が命の魚と寝かせた方が美味い魚の違い・・・etc。

スーパーで売ってるマグロは新鮮なのか?
一度、新鮮なマグロを食わせてみたい!新鮮マグロは酢っペーぞぉ。

2007.07.30 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/204-b499b9e8
