アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
新鮮な空気を吸いに茨城へ帰ってきた。
休みは一日だけ、しかも夜には再び東京に戻らなくては・・。

やっぱり茨城はイイねぇ。が青々して。いつの間にかセミも鳴いてるし。
とりあえず朝七時に起きて二度寝。(二度寝最高!)

9時に起きてまずはメールチェックから。
おっ!近所の釣具屋の店主からメールが来ている。
ナニナニ?『小さいジグですが少量入荷しました』
ほほう。
家から5分の距離なので暇だし行ってみるか。
ん~ん。残念ながら好みのジグはありません。お付き合いでジグ2本とルアーケースを購入。また入荷したら教えてください。
店を出た後なぜか無意識にアルパーさん宅方面へ向かうw
アルパーさん宅へ着くとアルパーさんは『釣りビジョン』鑑賞中です。
釣に行かなくても予習ですか。さすが~。
そのまま道具の手入れ開始。リールの掃除、メンテetc。






するとアルパーさんが『スリム系のジグを仕入れる』との事。
一緒に水戸方面へ。

まずは中古ショップから物色。
先週はミノー系に掘り出し物があったが今週は特に無し。ジグも旧式ばかり・・・。やはり人気のジグは入った途端、即完売のようだ。

お次はFシャーマンへ。
いや~客多いわ。凄いね釣り人気。駐車場は満車だし次から次へと来客がある。
激安釣具コーナーで面白い物を発見!それはスケルトン仕様のスピニングリールw 
ギヤが丸見えw ウケ狙いの商品か?
クーラーBoxもマグロが入るような大きめのヤツが欲しいがやはり高価だわ。
数万ですよ数万。ボーズが多い俺には躊躇する金額だ~。
他にも<シーバス入門タックル>リール付で5000円!安っ!!
ちょこっと触ってみたが十分遊べそうなタックルです。


次はWild-1へ。
20070722160822.jpg

ここもお客さんでイッパイ。キャンプシーズンだし夏休みだし一年で一番混み合う時期かな?
釣具コーナーには有名人”鱸さん”がいらっしゃいました!
忙しそうです。しゃべる間がありませんでした。
ここではCPSのFXを触ってみましたが”イイ!”ですね。
スクラッチが当ったら買いましょうw

本当、水戸の50号沿いは『釣りバカ散財街道』ですね~。
他にも上○屋やジャイ○ント、タックル○リーとかありますし。


夜、東京に戻り携帯を見ると『いつものボートの船長』よりメールが・・・。
『ホームページ見てハート
早速拝見。。。
『おおぉぉぉぉーーー!?』凄ぇぇぇぇ!!!!
爆裂してます!マサ7本に超超デカ真鯛!
真鯛はなんと9kgオーバー!エビ君が釣り上げた7kgオーバーの真鯛は生で見ましたがそりゃ~デカかったですよ。
それが今度は9kgオーバーですか!?想像しただけで化け物ぶりが分かります。ジギングでGetだそうです。
やはり海は色々な可能性がありますね。

さ、来週はワタシの番です! 期待値上々↑↑
狙うは60cmオーバーのアイナメ!

スポンサーサイト
2007.07.22 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/200-343c4dd1
