アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今週は明日の土曜も仕事です。いつもどおりほど良く残業をこなし帰宅後ルアーメンテという事でルアーのウレタンコートをしてみました。
 話はそれますが今日外回りで横浜を回っていたのですがまだ先週の雪が残ってました。まだ気温が低いことを実感。
IMG_1792.jpg

これは塗装に使う「ウレタン塗料」です。主剤と硬化剤をブレンドして作ります。欠点は一度ブレンドしてしまうと2、3日で勝手に硬化してしまいますので「使い切り」になってしまうことです。
 次にルアーのマスキングです(これが面倒です)IMG_1793.jpg

 マスキングが終わったところでいよいよドブ浸けして乾燥させます。私は写真のように洗濯バスケットに紐を張って事務クリップを使って乾燥させます。(3~4時間で表面は乾燥しちゃいます)
IMG_1794.jpg

 ウレタンが乾燥した事を確認したら完成です。本当は3回位重ね塗りした方が塗膜が厚くなりキズに強くなるのですがいつも1回塗りです。
IMG_1795.jpg

 22時過ぎに帰宅して完成したのは26時近くでした。
そろそろ明日の仕事に支障をきたすので寝ることとします。明日は順調に仕事が終わって釣に行ければ良いのですが・・・。
スポンサーサイト
2006.01.28 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/2-3e5aa8d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。