アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
猛威を振るった台風4号が去っていきました。
海はシケ続き、川は泥濁り。。。

昼間は晴れてましたので家に引きこもっていても・・・と思い、釣具屋へ。
残念ながら掘り出し物は発見できず、『何も買わないのも・・』悪いので中古ルアーケースを購入。210円也。
20070716170446.jpg

そうしたら店主が雑誌「SALTWATER」の古本をくれるという。
本来105円で売っている売り物なのに。。。
20070716170508.jpg

2005年版ですが結構タメになる記事が書いてあります。
古さは感じさせません。今、ルアーは次々と新製品がリリースされる時代ですが結局自分が信頼して使っているルアーもこの頃の雑誌に載っている物ばかりですな。

店で15年前の貴重なオフショアゲームの雑誌(非売品!)を見させていただきましたが色々な意味で凄く面白い!
この頃からシイラの「8の字メソソッド」とかちゃんと解説してあったのに感動!フィギアエイトと紹介してありました!
今ではシーバスやメバルに普通に使う方法なんですけど。。。
このメソッドを発見した人は本物の釣り○カだ!

2007.07.16 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/198-07651aa7
