アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
釣行記の前に・・・
ついに私も

携帯電話を水没
させてしまいました!

IMG_4070.jpg


もう電源も入らないし完全にOUT!です。

メールを送っていただいていた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。m(__)m
明日明後日には復活しますので今しばらくお待ちを。
いや~携帯が使えないと何か落ち着きませんな。
しかも会社の携帯だし・・・。
メモリが無事ならイイが・・・ダメなら最悪だ~~。

ということで釣行記へ。

19:30~23:00 那珂川下流
本日が連休の締めくくり釣行。一本獲っておきたいなぁ。。。
現在、シーバス7連続バラシ中!
IMG_4064.jpg

大洗付近は大渋滞中。しばし河口で時間つぶし。
今回、汽水域釣り日記のTAKAAさんと待ち合わせ。昨日も涸沼川で一本Getされたようだ。

新規開拓もしたかったが3日にアルパーさんがシーバスをGetした確実に魚がいるポイントへ。
TAKAAさん、アルパーさん、自分の3人は数十メートル間隔でエントリー。キャストし始めて間もなくTAKAAさんの正面の流芯付近で”バシュッ”とボイル音!
やっぱり居る。すると速攻でTAKAAさんにヒット!!
”バシャバシャッ”とエラ洗い音が聞こえる。早い!さすがだ!
60upの見事なプロポーションのシーバス。

自分はやや上流側で”回遊待ち”スタイル。きっと大物が回って来ると信じて・・・。ひたすら、ひたすら、投げては巻き巻き。
すると今度は自分より50Mほど上流側にエントリーしていたアルパーさんの方から”バシャバシャ”とエラ洗い音!
アルパーさんも50cm級をGet!
IMG_4053.jpg
30分後、またもやアルパーさんが同じポイントでヒット!
しかし今度はエラ洗い数発くらい無念のバラシ。
これって一昨日と全く一緒!?

自分を挟んで上流、下流の両方でヒットだ。上から下からどうぞ♪状態。超プレッシャー。。。
もしかしてボーズはオレだけ!?
むぉ~ガンバラナケレバ!しかし同じ場所で2時間以上ボイルもバイトも無いままキャストし続けるのは精神的に辛ぇぇぇ

アルパーさんが「まだ居るよ」とポイントを空けてくれた。
シーバスの誘惑に負けソコへ入らせていただいた。
ルアーは長年使い続けている”サスケSS-95”。過去、良型を含め数釣りをしている相性がイイルアーだ。

ストラクチャーの先へキャストし、その裏で喰わせる作戦。
ところがいきなりストラクチャーの先で”ゴンゴンッ”とヒット-!50cm級のレギュラーサイズだ。
しかし、これは想定外!ラインが根を跨ぐ格好でヒットしてしまった。
ヤバい!と思うも束の間、 ”フッ・・・” とテンションが軽くなった。
しかしシーバスはまだ”バシャバシャ”エラ洗いし続けている???
ラインを巻き取ると根ズレで切れていた。
IMG_4067.jpg
あ~ぁ。。。またバラシ。これで8連続だ。
それにシーバスにも悪い事をした。バーブレスフックなので外れてくれると思うが・・・
その後、流れもなくなりシーバスの気配は皆無。
TAKAAさん差し入れのコーヒーを飲みながら一服タイム。
そこへ耶麻師匠の登場!師匠も別の場所で不発だったらしい。
師匠もしばらくここでキャストしてみたがノーバイト。
本日は帰られるそうだ。ここで師匠とは「お疲れ様でした」とお別れ。

23:30~26:00 涸沼川中流
下げ始まりの涸沼川へ移動。昨日TAKAAさんが一本Getしたポイント。
川原に立つと『アレ!?師匠??帰ったんじゃ・・・』
なんと耶麻師匠がいる!しかも青木さんも!そこへアベさんも登場。
皆さん、狙うポイントは一緒のようで(笑)
青木さんは上流部がダメでこちらへ移動してこられたそうだ。

相変わらず流れはマッタリ。そのうちヨレが出ると信じてキャスト再開。ルアーはバイブ主体。水深が浅いのでロッド立て気味のファーストリトリーブ。時折、ボイルしているが自分の辺りは沈黙が続く。
しかし、自分の100mほど下流で振っている先行者の方だけは自分が見た限り3本はヒットさせている。
ピンポイントでそこだけシーバスが着いている感じだ。
なるほど。着くにはそれなりの理由がある。勉強になった。

結局、また3時間ほど頑張ったがノーバイトの散々たる結果。
本日も1バラシなり。現在8連続バラシの記録更新中!
「9」は避けたい。。。
2007.05.06 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/170-8e03957a
