アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
GWとあって弟が仙台から上京?茨城だから上茨!?
十数年ぶりに兄弟で夜釣りに出撃!
明るいうちは東海村を”ぶらぶら”と。いい所です東海も。
IMG_4058.jpg

場所は日立港、メジャーポイントである『なぎさ公園』へ。
メバル狙い自体”超久しぶり”だ。シーバスはバラシ運がMAX中なのでメバル君に癒してもらおう。
IMG_4060.jpg

22:30~25:00 日立港・なぎさ公園
晩飯を食ってからの出発だったので遅い時間帯からの釣行となった。
始めは久慈漁港に行ったのだがさすが連休中とあって釣り人、釣り人、釣り人がイッパイ!投げ、ヘチ、メバリング、鱸狙い電気ウキ等々様々。魚より釣り人の方が多い!?

しばらく様子を眺めていたが全く魚っ気なし。なぎさ公園へ移動。
ここは久慈より釣り人が少ない。
水面を観察していると”パシャッ”とメバルがライズしている!
イケる♪もらった!!

もうワンキャスト=ワンバイト状態。特にクリアー系のワームが反応が良く”ブルッ・・・ブルッ”とアタる。
シーバス狙いでは味わえん連続バイトの快感(^^♪

速攻で22cmをGet!
IMG_4060.jpg

ライズしまくるし、入れ食いだ。10cm程度の小物が先に喰ってきてしまうのでワームを沈められないのがネックだ。
それでもやや深いレンジを探れた時は18~23cmの中型が喰ってくる。
”プルッ””キュ~ン♪”の小気味いい引きを楽しめた。
2時間弱で20cm級を11匹。小物は数え切れないほど。
IMG_4063.jpg

2匹だけキープさせていただき煮魚に。

兄弟でのマッタリフィッシングもたまには良いもんですな。
神経ピリピリのシーバス狙いの息抜きにもなったし。
スポンサーサイト
2007.05.06 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/169-c7e2e252
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。