アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
 久しぶりの更新です。実は3月11日も那珂川へ出撃しましたが見事にボーズを喰らいました。ていうかバイトすらありませんでした。連続ボーズに嫌気が差し更新する気力も失せ、サボってしまいました。
 さて今週は気を取り直して再び那珂川へ出撃です。狙いは夕マズメ!
まずは明るいうちに現場に到着し下見から始めます。アクアワールド寄りの駐車場に着くと対岸がえらく賑わってます!稚アユか!?それとも何か違う魚が入ってきたのかな?などとアルパーさんと話してましたがどうも気になるので対岸へ行ってみました。
P505iS0014156159.jpg

 すると20人ばかりのおっちゃん連中がギャング針をフルキャストしているではありませんか!み~んなギャング釣りです!!獲物は・・・
な、なんとシーバスです!それも40~55cmが中心で多い人は20本以上バケツに入ってます。釣り場全体では100匹以上揚っているのは確実です。
しばらく様子をみていると面白いように掛かります。ほんと入れ食い状態(笑)写真はちょっとボケちゃいましたが無造作にデッキの上に転がっているシーバスです。
P505iS0014221696.jpg

釣り場に居たベテランさんに話を聞くとここ数週間釣れまくってるとのことです。時々ですが70cmクラスも掛かっているみたいです。
釣れ方から想像してものすごい数のシーバスが河口部には入ってきています。ただ活発に餌を追うような活性は無い状態ですね。
今回も那珂川で3ヶ所、涸沼川下流部1ヶ所を叩いてみましたが全く無反応でした。いつになれば釣れることやら・・・。完全にボーズ癖がついてしまったようです。
2006.03.20 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/15-0f8b1317
