アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
ここ最近は貧果ばかりです。 (´Д`*)ハァ


 イソメ餌のブッコミで座布団カレイでも狙ったほうが結果をだせそうですが今日もルアー一本で頑張る事にします。(ちなみに今は常陸方面で座布団カレイ絶好調です!45UPがバンバン釣れてますよ)
 
 そういえば先週は悪天候で釣りをしませんでしたので半月ぶりの釣りです。やる気満々でまずは大洗の磯周りの下見です。
・・・。うねりが入って水も濁り底荒れ気味・・・。P505iS0013500792.jpg

磯周りは断念し次に向かったポイントは”那珂湊港”周囲はチカ釣りが数人、黒鯛師が数人、穴釣り数人といった感じで休日の割には空いています。
穴釣りマンはポツポツと小型ながらアイナメを揚げています。水はここも濁り気味ですが5cm程のベイトも確認でき少しは期待できそうです。
P505iS0013631866.jpg

小魚は稚アユかボラの子供でしょう。小魚がいるようになってきましたので海中も春の気配が近づいてきているようです。
 2時間ほどキャストするも結果は那珂湊ではノーバイトに終わりました。
夕マズメになり本命ポイント”那珂川河口”へ移動しシーバスを狙ってみます。
P505iS0013697403.jpg


今日は19:30が満潮ですので時合は下げ始める20:00~と読みひたすらキャストします。雰囲気的にはボイルもなくバチもいません。小魚の姿もありません。ボーズの匂いがプンプン漂ってきました。ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
結局23:30まで気温2℃の世界で頑張りましたがズーボー・・・。がっくりです。
帰り支度をしていると別のポイントから何人かのルアーマンが帰ってきました。(ルアーマンといっても皆さん40を過ぎたベテランさんです)手にはストリンガーが握られています。ふと目をやると・・・な、なんと!ストリンガーに何本か魚がぶら下がっているではありませんか!!そのベテランさん達に状況を聞くとシーバスはごく一部の河口付近には回遊してきているようです。サイズは50cm前後ですが数はそこそこ出ているとのこと。

結果はズーボーでしたが貴重な情報を得られたので良しとしましょう。
スポンサーサイト
2006.03.10 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/14-43b3e6c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。