アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
3月3日。天気は曇り。南風で実際の気温よりは暖かく感じる。
今日は『釣り合コン』の日。巧いどころのアングラー6人と今シーズン”開幕戦”と言ってもイイ河川シーバスに挑戦。

海は写真のように「大荒れ」
IMG_3788.jpg
磯シーバスは無理。Booさんの話では一週間位こんな感じが続いているそうだ。

もちろん結果は・・・
IMG_3798.jpg

この面子なら誰かしら結果が出る
18:00~20:00 那珂川下流域
Booさん、TAKAさん、田代さん、フォレストさん、アルパーさん、自分を含め6人。3人x2組に分かれ調査開始。
この河川敷の桜も一ヵ月後には満開だろう。
IMG_3792.jpg


TAKAさんとは今日が初対面。田代さんも1年2ヵ月ぶりの再会。
自分とTAKAさん、アルパーさんの三人は那珂川下流域、他の方たちは我々よりもさらに上流側へ向かった。

TAKAさんとは初顔合わせなのでお互いの自己紹介的なところからスタート。TAKAさんも11・12月の2ヵ月間で40本弱GETする技巧派。色々参考になるし、さすがにポイントも詳しい。

一箇所目のポイントは那珂川の実績ポイント。
潮汐は15:30が満潮なので今は下げ5分位か。イイ感じに流れ、ヨレもある。時折、ボイルもあるが数は少ない。
キャストを繰り返していると待望の”コン”・・”ココンッ”という連続バイトが出たがフッキングせず。TAKAさん、アルパーさんもそれぞれバイトがあったがやはり乗らなかったようだ。
寒い時期特有のアタリは難しい。。。
やがて流れも弱くなり魚っ気も消えてきた。
そんな時、フォレストさんから mail
『57cm出ました!!』の情報が入る。
我々も場所移動を決断。

21:00~22:30 涸沼
Booさん、フォレストさん、田代さんグループと合流。
始めに行った那珂川はボイルはあったがルアーに喰ってこなかったそうだ。結構、他にもアングラーが入っていたとのこと。
それでココに移動してきたら『ヒット!!』したらしい。

フォレストさんの今季初物~~見事な57cm(おめでとうございます)
IMG_3796.jpg
田代さんもまた45cmをGETしている。
IMG_3795.jpg

自分たちも空いてるスペースで振らせてもらう。
時折、”ボシュッ”と確実にシーバスと判る捕食音も聞こえる。
魚は間違いなく居る!
何とか釣りたいと思うがそう簡単にはいかない。
それに近所でゴミを燃やしているのか非常に臭いし・・咽る。
臭いなか手を変え、品を変え頑張ったがノーバイトに終わる。

しかし、フォレストさん、田代さんがそれぞれ一本ずつ獲ったし今時期としては良い結果では??

腹も減ったし、釣り人のオアシス『200円ラーメン』へ直行。
TAKAさん、田代さん、アルパーさんとラーメン&コーヒーで
釣り談義。これもまた楽しいひと時だった。


帰ってから今日使ったルアーを見て思ったのだが、『黄色・白・』の3色に偏ったルアーセレクトだった。「・黒」も投げてみる価値があったかもしれない。
IMG_3799.jpg
IMG_3801.jpg


『今日のボーズは明日の爆釣』という格言もあるし
次は今日の”ボーズ組”が結果を出す番かな?

某雑誌の”夕マズメグランプリ”に申し込んでみるか・・。
スポンサーサイト
2007.03.04 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/137-802f1679
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。