アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
一昨日から私用で実家のある一関へ帰省しておりました。
新幹線「はやて」で一関駅へ降りまず驚いたのは「雪が無い!!」
東北出身の方、もしくは東北勤務経験の方なら2月中旬に”雪がない”事が”異常”というのが理解いただけると思います。(でしょ!?、エビ君)
2月の北東北といえば一年で一番寒く、街も山も真っ白が当たり前ですよね。それが今年は全く雪がありません。でも気温はそれなりに寒いですよ。
近頃、良く耳にする”異常気象”もかなり身近な問題と感じました。
その内「12月に台風!」なんてことも・・・。

先ほどのニュースで春の恒例「桜の開花予想」をやっておりました。
東京は3月20日が現在の開花予想のようです。
早いですね~。4月頭に満開・・・なんで、す、よっ!
個人的には徐々に暖かくなる春が大好きです。自然の”色”が好きですね。「英雄を好む」の”色”です。
桜色若葉色、最高です!ウグイスが鳴く涸沼川のほとりの新緑なんか最高に綺麗です。(釣れませんけど・・)絵の才能があれば仕事をサボって水彩画を書きたいくらいです。

夜桜の下でシーバスを釣ったら最高でしょう。
是非、写真に残したいですね~。

以上、オッサンの戯言でした。
ところで「デコデン」ってナニ???
スポンサーサイト
2007.02.21 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/131-a9de0726
