アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
昨日、今日と風が凄かった。
仕事の面でも苫小牧発のフェリーが欠航になった影響で荷物の到着が大幅に遅れたり・・・。
テレビでは『春一番』と言っている。
って、おいおい、まだ2月の中旬だよ!?
大丈夫か!? 温暖化。本気で心配になってくる。未知の昆虫や菌が出てきたりしないのだろうか???熱帯性の生き物が輸入コンテナにまぎれて・・・恐ろしいことだ。

話は変わるが今、自分が気に入っているフェイバリット『ルアー』を。
名前はSSM。
IMG_3753.jpg

どうです? 美しくありませんか???
色艶、スタイル。出るとこは出て締まるところは締まっている。惚れ惚れする。これで釣れれば言うことナシだ。
しかし実戦で使うとキズだらけになるんだよな~。フックマークが付いたり・・・。あ、そう言えば腹側のフックでルアーの横に半円形のキズが付きますよね。コレを「魚が噛んだ跡だ!」と思っている人もいるらしい。それはそれでハッピーだと思うのだが・・・。


神経を一点に集中できる「釣り」は良いですね~。余計なこと、難しいことを考える必要も無く。。。
普段は忙しないハードなルアーフィッシングばかりなのでたまには「のほほ~ん」と水路でのフナ釣りもしてみるか~。
春の暖かい日曜の午後にでも。。。
こう見えて”年に何度か”は霞ヶ浦のほとりの水路でマブナやクチボソなどの小物釣りを楽しんでいるのだ。ウキがピクピク↓↑
その内「雑魚釣りブログ」に変わるかも!?
2007.02.15 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/129-2009993d
