アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
人それぞれ「ここぞ!」という時の信頼できる”必殺ルアー”があると思います。
まずはコレ↓
IMG_3701.jpg

この写真を見てこのルアーの名前が分かる方は・・・少ないか。。。
一見、ヘンテコリンな形ですが独特のアクションで泳ぎ?ます。
まさにヘロヘロになった小魚そのものです。

次はコレ↓
IMG_3702.jpg

はい。もはやコレは定番中の定番、シーバスを狙っていらっしゃるアングラーのBoxには1個や2個はおそらく入っていることでしょう。
自分は最近封印しているルアーですが・・・。よく釣れるルアーですね。


気付けばいつの間にか自分もルアーコレクター化していました。
今ではミノー系だけで軽く100個以上は在庫があると思います。
形的にはタイドスリムがお気に入りです。
スタイル、飛び、泳ぎ、カラー・・・パーフェクトです!

ルアーFを始めた頃は僅か数個の安物ルアーしかなかったっけ。。
ルアー1個が2000円弱する事に「高ぇぇぇ!?」と思っていました。

初心に戻り、タックルボックスにルアーを2,3個のみ忍ばせてフィールドに立つのも良いのかもしれませんね。ローテーションなど考えず純粋無垢な気持ちで釣れると信じてひたすらルアーをキャスト。
ま、煩悩に負け3個が5個、5個が10個になりがちですがww
2007.02.08 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/127-babdb597
