アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
いよいよ寒い寒い2月突入です。
常磐地区では2~3月が一年でもっともシーバスの釣果が厳しくなる時期です。

唯一期待できるとすれば「バチ抜け」「稚アユ」でしょうか。
バチ抜けは<大潮&下げ&暖かい日>が基本ですので地元人間じゃないと”狙って”の釣行はほぼ無理。。
それでもって釣れたシーバスの口からバチが・・・でろ~んと・・・。
無理です!自分は食えません!バチシーバスは基本的にリリースしてます。
過去に一度キープしたことがありますがキッチンが大変なことに・・・。


一方の稚アユは3月下旬~が例年のパターン・・・。しかし今年は”暖冬”ですのでいつもより遡上が早いかも!?

『釣りにも行けず、行っても釣れず』のどうしようもない時期は晩飯が唯一の楽しみ。
一人暮らしの東京生活を自炊で楽しんでいます。
(コ○ビニ弁当は苦手なのでもっぱら自炊です)


釣り雑誌を見ながら『すげぇ~』とか『ヒラはいいなぁ』とか妄想しながら”缶酎ハイ””ぐびっ”・・・”ぷはぁ~!んまっ”って感じです。
IMG_3682.jpg

今晩の肴は『豚キムチ!』
これは男料理としては『簡単&クイック』で助かるアイテムです。
150円位の安キムチと豚コマ肉を炒めるだけ。香り付けにごま油を絡めて完成です。調理時間は10分程度か。
IMG_3681.jpg
ピリ辛で実に酎ハイに会います。はい。

もちろん体にも気を使って
IMG_3684.jpg
コヤツを一日一本風呂上りに『きゅ~っ』と飲んでます。
パッケージにはガゼイシロタカブ※・・%*#・・・菌とか体に良さそうな長~い名前の菌の名前が書いてあります。


ちなみに前日は『ベーコン&エッグピラフ』を作って食いました。
IMG_3683.jpg
我ながら美味い!です。
この日は休肝日。。酎ハイの変わりに牛乳でカンペーでした。

なんか最近『料理日記』になりつつあるような気が・・・。


スポンサーサイト
2007.02.03 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/123-fde708ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。