アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
先日、釣った魚を料理。
カレイとアイナメは釣ったその日に煮魚で試食済み。
味はもちろん、美味。やはり鮮度が良いと違う。
冷凍煮魚とは二味違う。肉でいう肉汁というヤツの違いですな。

そこで今回は・・・カルパッチョもどきに挑戦!
ネタはアイナメとシーバス。
①まずはタマネギを薄くスライスして水にさらしアク抜き。
②シーバスとアイナメは刺身状に切って一旦冷蔵庫へ。
③タマネギのアクが十分に抜けたら切り身の上に盛り付け。
④オリーブオイルをつつ~っと垂らす
⑤バジル系は在り来たり。という事でドレッシングは今回あえて
”中華風”に挑戦!
ちょうど冷蔵庫に『叙々苑ドレッシング』あったのでそれをぶっかける
好みでマヨネーズを更にかけてもok
IMG_3669.jpg
意外に(゚д゚)ウマー生魚が苦手な女性にもオススメ!
一口食べたら『味の宝石箱や~~』(アホか)


シーバスはいつも通り『ソテー』で。
味付けは塩コショウ。何と言ってもこれがシンプルでウンマイと思う。
IMG_3667.jpg
表面カリカリが基本。バターとワインで味を調えて完成!


カルパッチョに使った残りのアイナメ(半身)は・・・塩焼き!!
単に塩焼きといっても”塩”が肝心。
自分は『赤穂・天然塩の焼塩』がお気に入り。
コツは焼く30分前に塩を振って冷蔵庫で寝かせることですかねぇ。
これだけで身に塩が程よくなじみ(゚д゚)ウマー
IMG_3670.jpg
レモンを絞れば完成!

この三品でビールと焼酎が進む進む くぅ━━(゜∀゜)━━!!
口直しは『新ショウガ』の漬物で完璧ナリ。

目の前にハセキョーさんのような人が居れば言う事無しです。
(´Д`*)オカワリ!  イイデスカ?

今宵も自然の恵みに感謝。
スポンサーサイト
2007.01.23 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/121-ecd9f377
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。